Home > 5月, 2007

うろうろ日誌 2007年05月26日

Diversion:91,130km

今日は、アラヒスのミニライブwith阿里耶@亀戸サンストリート
阿里耶ちやんの新曲CDもここで発売開始。
てなわけで、徒歩でてくてく。

即売テントはでてるものの、まだ人もまばら。まずは「年に一度の片思い」購入。
しばらくすると、阿里耶ちゃんも現れたので、ジャケットにサインしてもらいました。

一回目のステージが終わってCD即売。そこそこ人が集まってるね。
まずは「でも。。。あったまりたいの」by阿里耶でツカミ。
客席はまばらだけど、まわり見回すとけっこう足止めてる人おおいかな。
んでアラヒスの2人登場。
ちょっとなつかしい曲のカバーで途中ロシア語歌詞。

2回目のステージまでの間に、Kitchen KAMEYA 洋食館小村井飯
こないだの結婚式以来の豪勢な食事だ(苦笑)

で、もどって2回目のステージ。
一回目と同じ感じでスタート。
出番待ちのアラヒスも「♪あったまりたいの~」でおどってました。
アラヒスの2人はデニムの肩だし衣装。
さっきより人は集まってるみたい。
前日に振りつけたというフリもしっかりいけてて、振付師阿里耶さんも、横でおどっておりました
んで、終わってから うちにもどってバイク出動。
例によってしばらくぶりでエンジンなかなかかからなかたけど、かかれば快調。
ちょっとリヤブレーキの音が気になる。パッドなくなてるかな?

秋葉原UDXにバイク入れて、仕事関係の買い物。
すぐに済んで、あきばうろうろ。
おでん缶自販機で有名なチチブデンキよこ行列。
いくら有名ったって行列してまで買うものなのか?
ラーメン缶らしいけどさ。

ちと涼しくなったとこで、買ったもの置きに田町まで。
昭和通り快調で、あっちゅーまに到着。
ついでにちょっと仕事して、帰り。
帰りも快調に流れるけど、安全運転。
人形町あたりでふと思い立って右折して博多ラーメン「しばらく」
ちと体冷えてたけどあったまったよ。

隅田川大橋わたって南からアプローチして帰宅。
梅雨入り前にもちつとバイクのりたいな。


清里・蓼科

Fit: ??????km
清里~蓼科まわってきました。

3週ぶり?

例によって、
ひとまず感謝されといた。

ちと看板かわた気がする。

うろうろ日誌 2007年05月13日

Fit: 6?,???km

今日は10年来の友人の結婚式で太田まで。

年に数回しか会わないし、電話もしたことないのに呼んでくれてうれしかたよ。
初めて会ったころは、まだかわいい高校生だつたのに、しっかり素敵な「かかぁ殿下」(上州名物)になっておりました。

朝からバタバタして、けっこうギリギリ気味に出発。
東北道かっとんで(といっても流れに乗っただけだけど)佐野藤岡からアプローチ。
50号に降りたけど、高速の感覚がぬけきれず危険だわ。
快適に進んで県道407号左折。あとは道なり。
途中、富士重工業の工場わき通る。町名表示がスバル町。

30分くらい前に到着して所在なさげにたばこ吸ってると、和服姿のお姉さんが声掛けてくれた。
お姉さんともひさしぶり。茶水のジョナサンで茶して以来かな?
結婚式は近くの神社でやって、親族一同バスでついたとこらし。

そんなこんなで披露パーティ開始。
新婦友人席におっさんが座ってるのもアレだけどまいっか。
新郎新婦登場。

色内掛けが金襴緞子でなく、白地にさりげなく梅がさいてて素敵。
新郎緊張の中にもデレデレ、新婦きりりっ(笑)
料理が運ばれてきたけど、これおいしい(喜)
お色直しの後、ウェディングドレス。
かっこよいわ。
ウェディングケーキ入刀の後、お食い初め(ちとちがう)
おいおい、そんなでっかいの食わせるか。

もいちどお色直しで、ピンクのドレスで、テーブルのキャンドルに火をともす。
ピンク一色でなく黒がアクセントになって、かわいかっこよい。
お祝いの言葉も長ったらしいのもなく、ほんとにお祝いって感じ。
楽しいパーティも、お時間がきてお開きへ。
お父さんおかぁさんへのお礼の言葉のBGMは「秋桜」明菜バージョン。
ここで使ってきたか(^_^;

2次会はすぐそばのスナック(?)
幹事さんブースでは高校の同窓会モードにはいってたみたい。
オヤクソクのビンゴは参加賞でした。

帰り道は行きと同じ道通ったけど、もうすいてるから舘林にでてもよかったなぁ。
すいてる東北道いいペース。
うしろのワルそうな車もちゃんと走行車線に戻りながらついてくるね。
追い越し車線ばっかし走ってると、それだけでも違反だからね。
私はいつもの通り首都高ケチって川口から122.
結構走りなれたコースだけど、Fitでは初めてかも。
バイクでないので北本通りから明治通りに入るトンネルくぐって、あっというまにうちにつきました。

お幸せにね。

最近の食後の

一服はこれ。

ついこないだ、ホットの飲み物なくなたて思った気がするけど、もう夏みたいだ。
はやいなぁ。

夏みたいだけど、今日から春の全国交通安全運動。
慣れてダレた安全意識を反省しませう。
けど目的からはずれた理不尽な取り締まりが増えて、警察に反感もつ時期でもありますね。

いろいろな意味できをつけませう。