« | »

ファイル移動しゅーりょー

250GB位のファイルを3台のドライブに分散させてコピー完了。
一通り見直してからニコイチBOXをNTFSにフォーマットしなおし。
どうせ時間かかるだろうから、朝開始して事務所へ。

数時間たってリモートから見たらまだ50%くらい。
夕方にやっと終わってたので、一応スキャンディスク。
でも、進む気配がないのでスキャンディスクのヘルプ見たら
「大容量では長い時間(数日間)かかるかも」
みたいな事書いてあってビビる。
しかもフォーマットのときにちゃんとディスクの検査してくれるみたい。
そんでもほったらかしといたら 半分くらい進んでたのでひと安心。

秋葉原の感謝デーでまたカツカレー食って帰ってみたらチェックも終了してた。
今度は分散させたファイルを400GBに戻す作業だけど、今までのに比べると早いや。
ついでにダブってるファイルのチェックとか、フォルダの整理とかしながらのんびりやろっと。

でも、やっぱニコイチてのは怖いので、320GBドライブ買ってきて、バックアップとれるようにしなくちゃ。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL