« | »

♪あきらめたらそれで終わり~

突然風がさけぶ~

そんなこんなで、明菜ツアー大阪Birthdayいってきました。往復1000km以上車で。

往復のドタバタは別エントリで。

グランキューブそばの駐車場とめると、すぐまえにヤンキー仕様風の赤いファンカーゴ(笑)
んで、リーガはいると、あゆのキャップ被ったおねーさんとも合流。
とりあえずグランキューブに入って茶。
途中ででっかいお嬢さんも乱入。

さて、時間もいいかと外でたら入場待ち列。開場も遅れてるみたい。
やっと中入る。まずはグッズ売場よこ行って、ファンクラブ会報届いてないとクレーム。忙しいのに丁寧に対応してくれました。

んでやっと会場入り。
ほぼ正面から見るのは初めて?
距離も近すぎづいいかんじ。

で、今日もスタート!
緊張も感じられずたのしそう。でもMCテンション低め。そのわりに『クスッ』って笑いが時々でて、機嫌はいいけど今日はふて腐れ風でいきたいんかなて感じ。
あ、誕生日て事で何言われるか照れもあったのかもね。

初めて正面からみるスクリーンやっぱ派手でいいかんじだわ。照明もまたちょっと変わったかな?
今年はホントに明菜さんだけでなくてステージ全体見ないと損だな。

アルバム曲コーナー
スクリーンの「つけてるだけ」みたいなのがなくなって、
照明がいきいきした感じになってきた。
白い縁取りの紫っぽい光。すげー好みの色だ。
メドレーになるとさっきまでのふてくされ風はどこえやら。ちょ~たのしそうやん。
もちろん客席もたのしそう。

んでもってアンコール
一曲めと同じ曲なのに、こっちの気持ちが期待から最高潮に変わってるからか、繰り返しって気が全然しない。

んで終わったら速攻Tシャツに着替えてもいちどアンコール
いよいよGAMEもバンド演奏になって、ライティングもしっかりついて、レギュラー化?
うしろのライト一台一台がね、クルクル色変えながら動いてて、
楽しくて勝手に踊りだしているみたいなのさ。
すげーかわいい(^_^)

最後は挨拶しまくり。
会場に知り合いなのか、お年を召した方なのかがいらしたらしく
一度引っ込みかけてからもどってきて
「お母さんありがとうございました」
って。
ほんとに「ありがとう」って気持ちがつたわってくるよな一言でした。

んでだ。
まだまだイベントはつづくのだ。
高松と神戸の友達を新大阪まで送って、さて東京帰るぞ。

       

レスポンス

遠くからちらっとすぅさん見えたよ。
なんだかいつか会ったときより痩せてたような・・・気のせい?(笑)
じゃ、続きのイベント楽しみにしてます~♪

でっかいお嬢さんっておいらか?
神戸の友達っておいらか?
おいらなのか~~?

ヤンキー仕様の赤いファンカーゴって ワシの事か?

質問大会だ(笑)
・はい、やせました。年末から10kgは減ったと思います。
・はい、でっかいお嬢さんも神戸の友達もあなたです。
・はい、ヤンキー仕様に見えないこともないかもしれない・・・に訂正させていただきます。←弱っ(笑)

コメントする





Trackback URL