« | »

うろうろ日誌 2006年07月13日

Fit:55,???km

大阪まで日帰りしちったよ
でも、ほとんど私は寝てた(汗)
運転ありがとね。ほんとに感謝してます>同乗者


前日遅くまで仕事。
朝6時に出るつもりが寝坊して8時すぎ。
渋滞考慮のEZナビウォークにたよるも、曲がるとこ間違えてえらく遠回り。
同乗者全員と合流したらもう9時だよ。

眠くて危険なのでとりあえず運転交代してもらた。
迷WANに頼って東名へ。
のっちゃえば眠れるかなぁと思ったけど、この運転者やたら飛ばすのよ。
遅い車が前に居たら、直前で減速しないてみつけたとこから減速はじめよーよー(泣)
そのうえ雨やら霧やら見通し悪くて怖くて寝つけない。

そんでも静岡県に入ったあたりで意識なくなったかな。
めが覚めたら浜名湖SA。
なんかすげースピードだしてたらし。目覚められてよかったよ。

ガソリン入れてさらに西へ。でも運転かわらず。
名古屋の分岐でちと迷いそうだったけど、ナビ席が優秀だったのでなんなくクリア。
滋賀に入ったあたりで視界不良。でもかっとぶ。
その後もなんか快調に流れて吹田。

阪神高速に入るところでヒヤリハット。
混雑してるとこで車線変えるときは、しっかり後方確認しようよ。てか、普段からミラーチラ見して、後方の様子把握しておこうよぉ。

現地駐車場では『ここあいとるで~』と赤い車が待機中。
あ、行きは結局全部運転してもらっちった。
~~~~~~~~~~
大阪まで来た目的のコンサートも終わってさてかえるぞ。
帰りはまずは私が運転。

新大阪まで友達二人乗っけてってさて名神へ
ってどっちだよ。迷WANにたよるも指示が遅くてなんかぐるぐる。
やっと新御堂に戻って適当に右折。コンビニで一休み。さらに東に向かって茨木から名神へ。
とたんにコバラがすいたので大津でそば食う。諏訪湖のサービスみたいに琵琶湖みおろせるかと思ったけど、建物の脇から覗く感じだた。

深夜だから快調に飛ばせるかと思ったらトラックが…
以前は深夜の大型トラックっつーと『チッチッ』て舌打ちしながら煽りまくるってイメージだったけど今は制限速度絶対越えないのかな?走行車線キーブで追い越し車線はほんとに追い越すときだけ。
でも相対速度がむちゃくちゃ小さいのに追い越しするもんだから、やたら時間かかるのよ。
こんなんで、明日仕事まにあうんか?
また、この速度がなんとも眠気さそうんだよね。

名古屋すぎたあたりで、Fitくんが腹へりだって。
スタンドのあるサービスよって一休み。
トイレの前にきったねー猫。はらすかしてるのかなんかなついてくる。
と、ベンチの下にドライフードがおいてあるのみてひと安心。
轢かれないように気つけるんだよ。

激ねむなので、適当な区間だけ運転変わってもらって一眠り。
目が覚めると・・あれ?東京料金所?
そんなに眠ってたかわたしは。
ちょっと茶するくらいの時間はありそなので、ジョナサンよってモーニング食ってから同乗者送って帰宅。

あ、もう会社いく時間じゃん。
なんか脳みそ腫れてる感じだよー。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL