« | »

新宿で大道芸

SA410023をみました。

他にもたくさんいたので、ホコテンのときはいっつもやってるのかな?
でも、けっこう新宿には行ってるけどはじめてみた気がします。
いつも夜しかいかないからかなぁ?
建国記念日に関係するイベントかなんかだったのかな?

一回りしてもどると、写真の左端でしゃがんでる金髪のおにーさんがソフトボールくらいの大きさの水晶玉(?)を手のひらの上でくるくる回してました。よく中国雑貨店にある、健身球みたいな感じ。
ただそれだけなんだけど、手のひらの上をすべるように動く玉がすごく不思議で、妙に見入ってしまいました。

少しはなれたところでは、秋葉原なんかでもみかける南米音楽一座(?)がおまわりさんに取り囲まれて片付けさせられてました。
なので、おまわりさんに囲まれてない芸人さんたちは、ちゃんと許可得たり、ヘブンアーティストの認定うけたりしてる人たちなのかな?

       

レスポンス

写真撮ったんだね。
私も水晶のやつは不思議に見とれた。
ちょっとしか見れなかったのが残念だなー。
田舎者の私はホコテンというものを
初めて見ましたー
楽しかったねっ(〃^)(*^-^*)ゞ

うん、水晶球はもちっと見てみたかった。
ホコテンて言葉も死語になりつつある気がするけど、
はじめて見たって…
地元の商店街でもやってたりするぞ(笑)
またみんなであそぼー

コメントする





Trackback URL