1年経過して、自動車を運転するときに初心者マークつけなくてもよくなりました。
実際に運転し始めたのって4月からだから7ヵ月半しかたってないんだけどね。
マーク2で150km程度(ほとんど高速)走った以外は、Fitで約10,000kmくらいはしったかな?
バイクでもそうだけど、ちょうど運転に慣れてきたなぁって自覚が出たあたりで油断して事故ったりするので、初心に戻って安全運転しなくちゃね。
たまに卒業検定コースはしってみたりしよ。
この間、マグネット式の初心者マークをやたらと飛ばしてしまいました。
教習所を卒業したときに1組もらって、他にドン・キホーテで3組購入。でも、のこっているのは後ろ側に張ってた1枚だけ。
つーことは7枚飛ばしたか・・・
フロント側はすぐなくなっちゃうね。フロントガラスに吸盤でつけたほうがいいみたいだけど、説明見ると
「後ろは吸盤/前はボンネットにマグネット」
てなってるんだよねぇ。
正直言って、まだ初心者マークつけておきたいくらいなんだけど、 あらぬめて買うのもアレなんでこれからははずしておきますです。
- 次の記事: 特徴:左手の小指が立ってる
- 前の記事: うろうろ日誌 2006年11月27日
Comments:2
- めん 2006年11月29日 16:43
おめでとーヽ(´▽`)/
- じんじんさん 2006年11月29日 23:16
まぁ、じどうしゃはキウぶれいきかけてもころばないってとこが少し安心かな。
(すぅさん的には)大きさ的にバイクより「ぶつかりやすい」とか
ぶつかると殺傷能力高いとか
そっちの危険は増すけどね。