« | »

うろうろ日誌 2020年12月29日

娘ちゃんと夜景ドライブ。
後楽園とお台場と横浜の観覧車みて
レインボーブリッジつばさ橋ベイブリッジ渡ってきました。


冬休みの宿題の絵日記ねたとしてまた夜のドライブに行きたいというので、うろうろと行ってきました。
皇居の周り好き・お台場好きというので、そこからさらに高速で横浜まで行くことにしました。
行きがけに後楽園の横を通ると、観覧車3つと大きな橋を3つ見られるので、それを描けば絵日記にしやすいかなと。

まずは内堀通りにでて皇居を一周、さらにすこし進んで東京駅大手町から東京駅前。
有楽町から中央通りを南下して田町からR130を全線走破(総延長0.5 km)。
レインボー下道経由でお台場へ。
お台場エリアをのんびりぐるぐるしてから高速に乗って横浜方面へ。
道はいいけど、トンネル多くて助手席からの景気はイマイチかも。
川崎からの直線もかっとばずに流れに合わせて(つっても車少ないけど)つばさ橋が近づくと助手席から
キリンがたくさんいるー」

大黒のぐるぐるにビビりつつ大黒PAへ。
ピカピカ車をみてちとびびる娘ちゃん。
でも2台だけ。ほかに早そうな車はいるけど、爆音や踊る車もさすがにいません。
そんでも「場」の雰囲気が怖いようで、PAのトイレに行くのもビクビク気味😅
大黒PAなんて10年以上ぶりなんだけど、ここから橋は見えなくなっちゃったんだね。ちと残念。
娘ちゃんが急かすのでPA内のコンビニで飲み物だけ買ってさっさと出発。

分岐を間違えないように注意しながらベイブリッジ渡って、横浜公園で下道へ。
象の鼻、赤レンガ前経由してコスモクロックあたりをゆっくり目に走行。

そのまま道なりに15号まで出てさぁ帰ります。
鶴見の先で最左車線走ってたら違えて強制シケインくらったほかは順調に流れ。
カンナナぐるりしても日付変わるほど遅くはならなそうなので、大森で左折。
まがってすぐに娘ちゃんはねちゃったので、のんびりと帰ってきました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL