« | »

うろうろ日誌 2021年01月30日

恒例になってきた娘ちゃんと夜景ドライブ。
例によって、車からは降りません
今日のリクエストとは、晴海ってとこ行ってみたい。
ついでにお台場とゲートブリッジ。


でも、緊急事態宣言下、どこも明かりついてないんじゃないかな。

と、いうわけで、いつものように皇居一回りしてからスタート。
中央通りで銀座の明かりを見てから4丁目を左折。
「昔は大きな船が通るとき、橋が開いてんだよ」
なんて話をしながらから勝どきわたって晴海へ。
江間忠ビルを見ながら右折すると知ってる景色とかなり違います。
空が狭いっ
うっかり左折レーンに入っっちゃって、路地を一回り。
5車線もあるのに真ん中だけが直進レーンで罠だろ。しかも警察署の前

船客待合所までたどり着いたけど真っ暗。
数組のグループがきてて。バスも止まってるけど、なんかつまんない・
海の向こうのお台場もなんか暗いし。
そのまま尖端の公園のとこにもはいれません。

さっさと出てきて、昔ホテル浦島があっとこの一本手前右折。
豊洲市場の前通って有明回ってからお台場エリアへ。
やっぱり電飾はないけど、普通に窓の明かりがきれい。

お台場からは南下してゲートブリッジをのんびり渡ります。
暗い中の巨大風車はちとこわい。

たいして夜景も見れていないので、TDRあたりでもひと回りしてこようとR357を右折。
葛西の観覧車を見ながらナビチェックすると、TDR閉園後の渋滞が発生してるみたい。
TDRは諦めて、巨大なホテルだけ眺めて幕張メッセあたりを目指します。
でもなんか遠く感じてちと後悔。こんなに距離あったっけ?
若松から海側の道に入って
「昔はここで夜中になるとスタートダッシュの競争する車がいたんだよ」
なんてぇ話をしながらJA1YDU前通過してメッセあたりへ。
明菜復活コンサートも幕張だったし、ディナーショウのアンコールで、会場後ろ側で「帰省」うたってくれたのも幕張だったなぁと思いながら、海浜幕張駅あたりに入るも、賑やかさはありません。

またも諦めて14号でテケテケ帰ります。
この道バイクではよく通ったけど、車では数回だけかな。
娘ちゃんは津田沼あたりですやすや。
市川に道の駅があったのを思い出してR298に入って向かうも、走り屋(?)がたまってて駐車場は満車。
今日、初めての人だかりを見ましたけど、そのままR298に戻って帰ってきました。

なんか今日のドライブは欲求不満気味。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL