« | »

うろうろ日誌 2017年07月17日

チャリ、クルマ

昼前に、娘を自転車でお友達のうちまで送ってった。
でもやっぱり子どもたちも自転車ででかけるというので、一度娘を乗せて帰宅。
即、娘の自転車と2台でお友達の家まで引き返し。
私は帰りがけに蕎麦屋に寄って帰宅。

夕方、帰ってきた娘のリクエストで、隣の市の市営プールへクルマで出動。
2時間で上がって帰りがけにびっくりドンキーによって帰宅。

夜、自転車でドラッグストア往復


先日、授業で行った公民館のサークル活動体験の際に、活け花サークルを体験して楽しかったという娘ちゃんとお友達。
メインのお花以外は土手で摘んできたとサークルの方に聞いて、土手に行って活け花大会を企んでいたんだそうです。
今日は学校も休みで体操も休みということで決行することにしたようです。
子供だけで行くつもりだったようですが、おともだちのお母さんがついていってくださるとのことで、おまかせしました。

昨日の夜相談したときには、早めにお昼を食べてからお友達のところに行くことにしていたようですが、途中コンビニでおにぎりを買っていくことにしたようです。
多分、買い物自体も楽しみなんでしょう。
11時にお友達のうちに伺う約束なのに10時半にはうちを出て5分程で到着。
でも、相手(特にお母さん)は11時のつもりで段取りしているでしょうから、当然待つことになります。
お友達のうちの前まで送ってすぐ帰ってくるつもりでしたが、結局20分以上一緒に待ってました。

おともだちのお母さんに挨拶して、子どもたちは歩いていくと言っていると伝えると、やはりそこそこ距離があるので自転車がいいだろうということになりました。
で、一旦うちに戻って娘も自転車に乗って再出動。
もういちどお友達のお母さんにお願いして私は帰ってきました。

夕方近く帰ってきた娘。
あともだちのお母さんから差し入れにバラの花をいただいて、きれいな作品ができていました。

おつかれさん・・という間もなく
「これからプール行く!」
さらにおともだちと約束してきたのかと思ったら、プールは単独らし。
て、ことは私が連れていくの?
去年も行った隣の市の市営プールにいくというので確認すると、今日は16時までだって。残念でした。

すると、以前場所だけ確認しに行ったことのある反対側の隣の市のプールを娘が提案。調べてみると夜10時まで営業だって。
あわてて私の水着やら水泳帽やら探して出発。

ナビ頼みで30分弱で到着。
次の級のために「練習」に行きたい。
とプールにやってきたずの娘ですが、入ってみるとほとんど浮き輪につかまって流れるプールをふわふわ。

でも、時々浮き輪からでてバタ足くらいは挑戦してます。
ところがなぜか浮かびません。(^_^;
伸びた状態でおなかを下から支えて一度水面近くに浮かべてやれば、そのまま浮かぶことはできるようです。
でも、自分で立った状態から底を蹴って伸びると浮かび上がってきません。
まぁプールに入ること自体は嫌がらずに楽しんでるようなので、そのうち何とかなるでしょ。

2時間遊んでかなりおなかもすいたらしく、「肉食べたい」とのことでびっくりドンキーによって帰ってきました。

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL