« | »

うろうろ日誌 2016年08月20日

クルマ

午後から娘とクルマで隣の市の市営プールへ。
プールの帰りがけにヨーカドーで買い物と晩飯。
夜中にセブン-イレブン


今週は体操お休みの娘ちゃん。体力有り余ってます。
夏前まではお風呂で顔つけるのも嫌がってたのに、頑張って学校のプールで7級に合格してからは、プールに行きたくてしょうがなくなっちゃいました。

一応、前夜にサマーランドも考えて調べたんだけど、混雑しているかどうか微妙なところ。
遠くまで行ってみて大混雑だと凹むので、隣の市の市営プール(屋内)に午後からいくことにしました。
市営だけど、大きなウォータースライダーや流れるプールも有ります。

15時過ぎならそろそろ帰る客のほうが多いだろうと思ったけど、まだプールの前の道に駐車場待ちの行列。
近くのコインパーキングも考えたけど、雨もひどくてなるべく近くがいいなぁと近所を一回り。
戻ってみると意外進みが早いようなので、並んでみたら20分ほどで入れました。

更衣室前で一旦娘とバイバイ。
着替えて更衣室出口のとこでまってたけど、娘ちゃんなかなか出てきません。
コイン式のロッカーの閉め方わからないかな?
仕方ないので、更衣室に向かう50代くらいのお姐さんに、様子をみてくれるようにお願いしました。
娘に声かけてもらう程度のつもりだったけど、しばらくすると娘を連れて来てくださいました。
丁寧にお礼を言って、娘に聞いてみると更衣室とシャワーの間でまってたんだって。
そこは男の人は入れないよ。

さて、ちょっと準備運動して流れるプールに入りましょう。
娘ちゃんチョー楽しそう(^_^)
最初は怖がってたウォータースライダーにも挑戦してみました。
(身長が足りないので、私が下で待機して受け止めます)

2時間制だけどあっという間に時間が過ぎて、当たり前のように延長突入です。
娘は原則浮き輪でプカプカしながら、時々潜ってみたり、蹴伸びしてみたり。
私は横について歩いたり、時々泳いだり。
実質3時間半ずっと水の中を歩き続けたようなもんです。
あとでぐったりきそう。

娘ちゃんは、夏が終わってもまた来る気まんまんのようです。
でも、冬場は寒いのかな?
時間取れるなら、墨田区の温水プールのほうがいいのかな。

レスポンス

うろうろ日誌 2017年07月17日

夕方、帰ってきた娘のリクエストで、隣の市の市営プールへクルマで出動。

コメントする





Trackback URL