« | »

またもGoogleMapsのタイムラインに新機能。

相変わらず便利に使っている GoogleMaps のタイムラインですが、
先日気付いた走行ルートの道路へのスナップを行ったところのアイコンがなんかかわってます。

クリックしてみると「ハイパーラプスを表示」と「経路を編集」が選択できるようになっていました。

「経路を編集」を選んだ先のメニューで、スナップしたルートの修正が出来るようですが、
ハイパーラプスを表示
って何でしょう?


早速試してみると、スナップされた走行ルートにそってストリービューのサムネイルがパラパラ漫画のように表示されました。

あ、これはちょっと面白いかも。
スナップしたルートが合っている確認にも使える・・・のか?小さくて無理か。

でも、実用性はともかく、走行ログに沿って流れるストリービューを見るのって面白い。
これを楽しむために、衛星が見通せる山道とか走りたいかも(^_^)
(走らなくても無理やりスナップさせればできるけど)

で、ふと気づいた。
これはもしかして、Googleナビで以前はできた「ナビルートの予習モード」もできてるかも?
でも、ルート検索してみたけどそっちには
ハイパーラプスを表示
は出てきませんでした。
残念。

       

レスポンス

[…] さらに、車で移動したときの軌跡を「道路にスナップ」も保存できないこともあります。 また、保存できた時に「ハイパーラプスが表示できました」が現れているのに実際には表示されません。 「ハイパーラプスを表示」を選択すると、ストリートビューが小さく表示されるハズの箱だけは現れますが、中はグレーの背景に!マークが表示されるだけです。 […]

[…] 一月ほどまえ、GoogleMapsのタイムラインが一時的に消えてたみたいだったので、またなにか変更してるんだろうと思ってました。 案の定ここ数日なんか表示が変わってます。 以前からある軌跡の 「道路にスナップ」が常にONで、しかも外せなくなってるみたい。 […]

コメントする





Trackback URL