Home > 4月, 2016

うろうろ日誌 2016年04月30日

車:
チャリ:

朝からクルマでトランポランド
道は往復ともにけっこうスイスイ。
一度帰ってチャリで駅前のポポラマーマ
続きを読む »

うろうろ日誌 2016年04月29日

車:
チャリ

朝からクルマでトランポランド
一度帰って娘とチャリで駅前の大戸屋。
帰りがけに100均で、チャリメット用ワイヤロック購入。
夜に徒歩でコンビニ。
続きを読む »

うろうろ日誌 2016年04月24日

朝から娘とトランポランド。
帰ってきて娘と自転車で昼飯→自転車で一回り
夜になって駅前まで買い物。

続きを読む »

うろうろ日誌 2016年04月23日

車:
チャリ:

朝から娘と車でトランポランド
初めての場所なのでナビ使用。(車のナビが不調のためGoogleナビ)
4時間跳んで帰りがけに「かつや」よって帰宅。
午後から娘の自転車を買いに、娘を後ろに載せたチャリでイオン方面。
帰り道は私を追走で、娘のチャリ公道デビュー。
夜になってまた娘とチャリで駅前まで買い物。
続きを読む »

あたらしい自転車。

DSC_0003s進級祝いと、ちょっと早いけど誕生日祝いを兼ねて、娘の新しい自転車を買いました。
続きを読む »

トランポランドデビュー

以前から存在だけは知っていた、トランポランドsaitama
娘が体操クラブやめて時間があるので、行ってみました。
実は蕨にあるGet Airにはこのあいだ行ってそれなりに楽しかったらしいのですが、身長制限でキッズエリアしか入れなかったとか。
こちらのトランポランド は、身長でなく年齢で区別しているらしいので、娘も楽しみにしていました。

場所は野火止交差点のそば。ちょっと細い道を通った奥です。事前にGoogleMpapsで予習したので迷わずいけました。
野火止在住の友だちに尋ねたら「きいたことはある」程度の認識で、さほど有名ってわけでもないようにです。

続きを読む »

再開準備中?

いろいろあって体操クラブやめた娘ちゃん。
案の定、
「やっぱり体操やりたい」
と言い出しました。
先生方もいろいろ配慮してくださったのを振りきってやめたのに今更戻るのはちょっと…
とは思ったけど、元のクラブに戻りたいってことでなくて、心機一転してやりたいって事だそうです。

続きを読む »

娘ちゃん、体操クラブやめました。

数日前、娘が体操を辞めたいといいだしました。

しばらく前からモチベーションの下がるような事が続いてはいたのですが、コーチの先生方にも助けていただいていたし、前日まで「試合楽しみ」と言っていたので、最初は子供の気まぐれだろうと思っていました。

でもよくよくお話しを聞いてみると、

ここ数カ月の間「辛くてもニコニコとがんばる」と自分に言い聞かせてモチベーションを保ってきた
けれど、ついに力尽きた

と言うことのようです。
周りからすれは突然のことですが、娘にとってはずっと考えていて、できるかぎり頑張りながら考えぬいての結論だったようです。
続きを読む »

保護中: 娘ちゃん、体操クラブやめました。(環七パス)

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

うろうろ日誌 2016年04月10日


チャリ

朝、娘を体操に連れてって、そのまま父母の会の仕事。
しばらく見学してから帰宅。
午後スーパーで買い物
その後お迎え。帰りがけにとんかつ食。
一度帰って自転車で歯医者。娘のグラグラの乳歯を抜歯。

夜、ドラッグストア
→酒屋系スーパー
→プチドライブ20kmだけ。
→帰りがけに24hスーパーよって帰宅。

うろうろ日誌 2016年04月03日

電車/チャリ/徒歩

朝、徒歩で駅まで行って、新幹線の指定席取り
昼前に、チャリで駅まで行って駐輪場に置いて徒歩で体操お迎え。
そのまま小学生引率して徒歩+電車で代々木体育館
帰りに娘と新宿よって晩飯食べて、駅でチャリとって帰宅。
夜、コージーコーナーいくも閉店してたので、一周りして帰宅。
さらに、ちゃりで夜中にスーパー行って、桜並木のんびり通って帰宅。
続きを読む »