Home > 4月 18th, 2016

娘ちゃん、体操クラブやめました。

数日前、娘が体操を辞めたいといいだしました。

しばらく前からモチベーションの下がるような事が続いてはいたのですが、コーチの先生方にも助けていただいていたし、前日まで「試合楽しみ」と言っていたので、最初は子供の気まぐれだろうと思っていました。

でもよくよくお話しを聞いてみると、

ここ数カ月の間「辛くてもニコニコとがんばる」と自分に言い聞かせてモチベーションを保ってきた
けれど、ついに力尽きた

と言うことのようです。
周りからすれは突然のことですが、娘にとってはずっと考えていて、できるかぎり頑張りながら考えぬいての結論だったようです。
続きを読む »