« | »

うろうろ日誌 2014年10月19日

ちゃり
Fit:
朝、スーパー
昼前に、娘を病院へ
午後、車で娘を体操へ
夜遅く、実家往復


今日は、娘の体操は午後から。
のんびり起きて、朝食材料調達にスーパーへ

数日前から、背中がすこし痛いと言ってる娘ちゃん。
でも、跳ねると痛いといいつつ、幼稚園帰りに友達と遊んでる時は全然平気。
なので、筋肉痛+あんまり行きたくないなぁ「病は気から」かと思ってました。
ところが背中さわりつつ痛い場所を確認してみると、ピンポイントで首の下の背骨だって。
背骨はちと怖いので病院さがしてみると、近所の整形クリニックは日曜午前もやってるみたい。
一応、体操のコーチには休むかもしれないと連絡入れて、いそいでクリニックに行って診察してもらいました。

レントゲン撮ってみると、ひとまず骨にはこれといった所見はなし。
娘はレントゲンに写った背骨よりもその上のドクロにビビりながらも興味津々(笑)。
自分の頭蓋骨見る機会ってなかなかないもんね。
顎のあたりには、永久歯が待機しているのも見えました。

原因は今のところ不明だけど、しびれもないし大丈夫でしょうとのこと。
しばらく安静にして、改善しないようであればMRIなどの設備のある病院を紹介しますって。
とは言っても、強く飛び跳ねた時以外はなんともないのに、じっとしていられるわけがありません。
今からなら遅刻せずにすみそうなので、慌てて支度して車で体操に向かいました。
道は空いてて快適。

病院で言われた事をコーチの先生に伝えたところ、しばらくは様子を見ながら跳ねる系は別メニューにしてくださるとのこと。
心配なので今日はずっと見学してたけど、娘はいつもと変わらずニコニコとやってました。

帰りは例によって売店でアイス食べたあとは、寄り道せずにさっさと帰宅。
今日はとくに痛みもなくすごせたようです。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL