« | »

うろうろ日誌 2014年10月11日

Fit:
下道→首都高経由って娘を体操へ。
娘が練習中、近所を徒歩でうろうろ。
首都高使って帰宅。

娘の体操の時間が、休みの日は朝からになりました。
午後からだと、駐車場が満車なので車で行ったことはなかったけど、初めて車で行ってみました。
ケータイナビでみると、首都高はすでに渋滞が始まってて、10kmほど下道走って少し離れた路線に入ったほうが早いようです。

下道は信号のタイミングもよくすいすい。
首都高に乗ってからもスイスイ。これなら娘も車酔いしなそう。
でも反対車線は駐車場状態です。

ナビだよりで高速降りて、しばらくいくとアンダーパスのあたりで右折の案内。
一つ手前で側道に入らなきゃなんなかったようです。
仕方ないので、ナビのリルートにしたがってぐるっと遠回り。けっこう細い道も通るので慎重に進みます。
ナビのしめす時間よりすこし余裕持って出ておいて助かりました。

どうにか遅刻せずに到着。
建物前に行くと、人だかり。
まだ鍵があいてなくてみんなまってるのでした。

お友達とも合流して元気に階段登って、練習スタート。
上のクラスに上がったので、最初の一時間は補強です。
メニューの紙にチェック入れながら進めるのですが、幼稚園児二人はよめるかどうかあやしいようです。
小学生の子や、選手のおねーさんに教わりながらこなしていきます。
補強ですらまだ出来ないことも多いみたいですけど、そのうちできるだろうと気長にみていきましょう。
種目別(?)練習に入っても、できる技があるわけでもなく補強の延長のような練習。
でも、いまのところは楽しそうにやってます。

しばらく見学してから、近所をうろうろ。
となりの駅まで散歩して、地図チェック。
大きそうなAEONがあったので、のんびりてくてく。
入ってみるとかなり巨大。でうちの近所の閑古鳥AEONとは大違いの賑い。
嫁さんが一昨日言ってたのはこのことかな。
1時間ほど店内ウロウロしてました。

戻ると駐車場待ちはけっこうな列。車で行かなくてよかった。
運動場は、幼児の体操教室がはじまっていて、けっこう大混雑。
娘ちゃんたちのラストの柔軟は、かなり痛いのかみんな半べそ。
さて後は一番下っ端なので、雑巾がけ(笑)
でも、高校生のおねーさんたちも手伝いながら教えてくれてました。

終わったあとは売店でアイス。
お友達は、おにぎり持ってきてたりしてます。
ここで、ママから電話「なんかたべておいで」
かえりがけ、さっき行ったAEONによることにしました。

フードコートて娘の所望はラーメン。
初めてのつけ麺にチャレンジしてみました。
たべるには食べれたけど、味が濃すぎで気に入らなかったみたい。
次回は普通のラーメンにしましょう。

帰りは、下道で帰ってみました。
娘は眠くなっちゃってちとぐずり気味。
途中から高速に乗ろうかと思ったけど、眠ってしまったようなので、そのまま下道。
一時間ちょいで到着。
おつかれさまでした。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL