« | »

ちくちく日誌 2014年10月03日

体操用具入れのミニトート作製。


帰ってきたら、見たことのない布とトートバックのレシピを見せられました。

選手育成コースに上がった娘ちゃん、アンクルウェイト(0.5kg×2)とお手玉(頭の上に乗せて落とさないように歩く)を用意するようにいわれたそうです。

アンクルウェイトはAmazonでALINCO製品を購入。
14124293519992sお手玉は、玉でなく座布団型で良いそうなので、マリメッコの端切れで作ってあずきを入れました。
あと、クラブで鉄棒用のプロテクターも購入しました。
(これはよその体操ママさんブログで、ある程度は技ができるよになってからと読んだ事があったので、いきなし使うのはちとびっくり。)

で、これらを入れておくミニトートを作ってねってことで、生地を買ってきたそうです。

そろそろお遊戯会衣装づくりもありそうだし、リハビリにちょうどいいかと、さっそくミシンを出してきました。
トートバックと言っても、いつも作っているレッスンバッグのまちを大きくとって、手提げを少し長めにするだけ。
ちょいちょいと作れるかと思ったけど、久しぶりだといろいろ忘れてるもんですね。

この先、テーピング用のテープとか、ワセリンなんかも入れておくことになるなかな?

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL