« | »

5月からの音楽教室

結局、ヤマハ音楽教室は幼児科まででおしまいにすることにした娘ちゃん。
今後もどうにか音楽に関わる機会は作ってあげたいと思っていましたが、5月からすぐご近所でピアノを習うことになりました。

ヤマハの説明だと、幼児科あたりは聞く能力が、ジュニア科あたりは指先の運動能力が発達するそうで、幼児科で終わるのはなんとも中途半端。

どうにか和音も指がとどくようになってきたので、もう少しだけ楽器に触れさせたいと思ってました。
せめてアニメ曲の初級アレンジ弾けるくらいになれば、楽しんでもらえるかなと。
子供向け教本だけでも買ってあげようかと思いましたが、ヤマハの幼児科は音を歌っておぼえて演奏していたので、譜読みもまだできません。

と思っていたら、すぐご近所でピアノ教室を開いているとの情報が入ってきました。
ご自宅のリビングにおいたアップライトで教えてくださっているらしく、レッスン料も格安で内容的にもうちの娘にはちょうどよさそうです。
問い合わせてみたところ、空いている枠は2コマだけですが、体操と重ならない時間がありました。
さっそく伺ってお話を聞いてきて、5月からお願いすることになりました。

ちゃんと宿題を覚えてこれるかどうか不安はありますが、ひとまず音楽にも触れていられそうで安心しました。
プリキュアのテーマを弾いてくれる日が楽しみです。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL