« | »

うろうろ日誌 2014年03月22日

チャリ:ヤマハまで
電車 :映画館まで
2014-03-22 14.12.05sヤマハ音楽教室行って一度帰って、
マックよってからプリキュア映画
映画終わって速攻帰り。


2週間ぶりのヤマハ音楽教室。
今回はまだ不十分ながらも宿題やってきたので気楽に迎えます。
まずは4月頭の発表会の練習。
うたは大きなお口をあけて上手に歌えました。
エレクトーンはいまいち。途中でわかんなくなっちゃいます。
幼稚園も休みに入って、ちょっとは夜更かしOkなので、夜一緒に練習する約束しました。
何故か勝手に「土曜日に映画行く」と決めてた娘ちゃん。
ヤマハが終わったら「いそいでかえろー」

ひとまず帰って、上映情報調べます。
プリキュアの映画は先週からだけど、もう混んでないかな?
ネットで座席予約できるとこの方がいいかな?
何時からかな?
ほとんどのシネコンは座席指定の中、去年も行った錦糸町は自由席。
で、昼食をいそいでとっていくとギリギリ次の回が始まるくらい。
でも他の映画館はネット予約とれるけど登録したりちと面倒。
結局、あわてず昼をたべてから錦糸町楽天地にいくことにしました。

行き掛けにマックによって、ハッピーセット。
映画館について、ひとまずチケット購入。
LINEでプリキュアとお友達になっていたので、二人で500円の割引(^_^)

チケット売り場を離れたところで、地元のオトモダチとばったり。
今、見て出てきたとこだそうで、会場内でも幼稚園のお友達にあったって。

バイバイしたあと次の回までまだ1時間あるのでどーしよーかまよったけど、ひとまず劇場入り口までは行ってみました。
当然まだガラガラ
まだ一時間もあるけどもう入場したいた娘ちゃん。
まあ、パンフみたりしながらお話してればもつかな?と入ることにしました。
こどもは応援用のミラクルドリームライトがもらえます。
パンフもかって記念スタンプをきれいに押して、奥の次回入場列の方に行ってもだれもいません。
椅子に座ってパンフ見てたらやっと次の一組がきました。

ここで事件発生。
娘ちゃん、さっきもらったミラクルドリームライトが見当たりません。
多分さっきスタンプ押したときに置いて来たかと見に行ってもありません。
売店のおねーさんも一緒に探してくれたけどやっぱりみつかりません。娘は半ばパニック。

実はうちの次に来た親子がちと怪しい。落ちてるのをかっぱらった気配濃厚。
おねーちゃんはともかく、チケットいらない2才未満と思われる下の子もライトもってます。
さらに、うちがバタバタ探し始めたら、下の子のライトはおかーさんが取り上げてしまっちゃいました。

でも証拠もないのであきらめて、もう一枚子供チケット買ってくればまた貰えるかなと入り口のおねーさんに相談。
するとグッズでちょっとだけ豪華なやつがあるとのこと。値段も入場券の割引がなかったらトントンくらいなのでこちらを購入。
やっと娘ちゃんに笑顔がもどりました。

さて、前の回が終わって入場。
スクリーン見ながら、見やすそうな距離の真ん中の席に荷物おいて、まずトイレ。
戻ってきて今度は娘は留守番で飲み物とポップコーン買ってきます。
1人でもちゃんと待ってます。
場内暗くなっていよいよスタート。

話は、いつもの「お友達っていいよね」な話だけど、今回は連れてきている親へのメッセージも込められてた気がします。
あと、例によって途中ミラクルライトで応援するところがあるんだけど、すっかり映画の世界に入りこんで真剣に応援する子どもたちがかわいいっす。

娘は大満足なのか、終わったらどこにもよらず一目散に帰ってきましたとさ。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL