Home > 2月, 2014

うろうろ日誌 2014年02月23日

昼からヤマハの基礎グレード受験で東陽町まで。
そのまま地下鉄のりついで銀座伊東屋。

続きを読む »

ノートクチュール

というサービスを伊東屋さんでやってます
様々なノート用の用紙を10枚と(=40ページ)と好きな表紙を選んでお店に頼むと簡易製本してくれるものです。

その用紙の中に洋服のデザイン用なのか、人のシルエットが描かれたものがありました。
先日娘と伊東屋さんに行った時に、娘はその用紙がとても気になっていたようです。
でも、その時はカキモリオーダーノートを作ったばかりだったので、気づかないふりをしておきました。

ところが、家に帰ってからなにやらやっていると思ったら、コピー用紙に人の形だけ書いたものを何枚も綴じて自作してました。
そっか、そんなに気になってたかぁ。
まるでチラシの裏をご飯粒で綴じてノートを作っているようで不憫です(苦笑)。

今日、また一緒に伊東屋さんに行ったので、本物(?)を買ってあげました
2014-02-23 19.39.27s早速、うれしそうに自分で着たいレオタードやらワンピースやら描いてます。

うろうろ日誌 2014年02月13日

2014-02-13-07.55.58s秋葉原駅の山手線ホームになにやらできてます。
ホームドアの設置準備かな?

雪だるまできたよ。

東京では45年ぶりとかの大雪の次の日。
近所に買い物に出る時に、娘を誘ってみると
「いい、行かない」
まだ雪は残ってるから、行き掛けに遊んでいいよといってもだめ。

昨日はさらさら雪で、雪だるまもできないし、雪合戦の玉も作れなかったのでつまんないって。
でも、どうにか買い物に行くのだけは納得させて外に出てみると、たくさんつもった雪を目の前にしてなんかわくわくしだしたみたい。

3202_1392024212_1

足あとのないところに飛び込んでみたり、雪投げてみたり。

そのうち、昨日と違って雪玉がつくれそうなことに気づいたみたい。

むこうであそんでる小学生のおにーちゃんの真似して、雪玉コロコロ。

自分の頭より大きな玉を積み上げて、雪だるまを作り始めました。

顔のパーツにするようなものがなかったので、木の枝を差し込んでちっちゃな目(笑)

ほそいけど手もちゃんとつけて、ついでに角までつけて、どうにか雪だるまの出来上がり。

一昨年は雪が積もるって楽しみにしてたのに具合悪くなっちゃって、

去年はふってる間はちょっとあそべたけど、次の日にはとけちゃって

やっと満足できるほどの雪だったみたい。

保護中: なやむなぁ

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

ちからだめし

今日は、ちょっと遠くの某体操クラブの入会テスト(?)を娘が受けてきました。

続きを読む »