« | »

うろうろ日誌 2013年01月20日

昼過ぎに娘と二人で車検出しにU-NEOジャンボ店まで。
帰ってきてから1人で代車のガソリン入れに行ってついでにスーパー。
夜遅くなって徒歩でぱぱすと西友。


昼間は天気良いけど、風が強いのでうちでウダウダ。
夕方近くなって、娘と二人でU-NEO草加ジャンボ店まで車検を頼みに行って来ました。
走りだしてすぐに、なんか娘の様子がおかしい。
道路脇に車とめて聞くと
「言えないの」
怒らないし大丈夫だからとなだめて聞くと、
ちょっときもち悪いけど、言ったら連れてってもらえないと思ってたって。
暖房止めて、ちと寒いけど窓開けて空気入れ替えながらしばらく走ってみたら、平気みたいなのでこのまま行きましょう。
前回行った時は八潮店だったので高速使って行ったけど、今回は4号草加なので下道でも時間はかわんなそう。
荒川ぞいに北上、千住から4号線のコース。
土手道は信号もほとんどないのでスイスイ。
4号に出てからも、都内はそこそこ流れてます。
娘と外に見える建物やら周りの車の様子やらおしゃべりしながら走ってるとすぐに県境。
草加市に入ったあたりでちょい渋滞ハマると、また娘のが車酔い気味。
まどあけても排ガスばっかりなので、コンビニにでも入ろうと探してたけど、あと1kmくらい。
止められそうなところ見つかったけど、ちょっとなのでがまんしてもらってどうにか到着。
お店は「100円で手洗い洗車」のイベントやってて、すぐ近所に住んでる友達の山川くんも手伝いに来てます。
店の人もいそがしそうで、代表取締役が受付してくれました(笑)
具合の悪そうだった娘は、キッズコーナーのボールプールを見たらテンション上がって跳ねまわって遊びだしました。
途中、チーズケーキとリンゴジュースも頂いて、ご機嫌です。
しばらくすると山川くんの奥さんのよしこちゃんも、娘の顔見にきてくれました。
前回は、阿里耶ちゃんの路上ライブ@銀座でばったりあった時だから7年ぶりくらい?
外も暗くなってきたので、そろそろ帰ります。
代車はミツビシの軽。
ジュニアシートだけ載せ替えて娘を乗せると
「あ、ミツビシだ」
なんで知ってるのかと思ったら色鉛筆の三菱鉛筆と同じマークがついてるからだって。
一応、ナビをセットして発進してみると、出だしのほんの一瞬はトロく感じるけど、その後は思ったよりスルスル加速します。
タコメータをよく見ると、4・5000あたりまですぐまわっちゃったり、250位のバイクみたいでなんかたのしい。
アクセルのオン・オフでなんか音するのはターボ付きなの?そーいや、排気音もなんかワルそう。
草加市内はちとこんでたけど、都内に入るといい感じで流れます。
娘は眠たそう。
信号待ちで、シートを少し倒そうか?と聞いたら、自分で倒してた(汗)
レバー重くて自分じゃできないだろうと思ってたけど、これからは気をつけなくちゃ。
あんまり倒すとシートベルトの意味無さそうだけど、ちょうど良い感じの傾き。
千住で4号から外れるあたりで、寝息を立てはじめました。
土手道もスイスイ。
思ったより早く帰れました。
でもこの代車、ふだんは店頭展示している売り物なので、ガソリンはあまり入れてないみたい。
うちに着く前に警告マークが点灯してたので、娘を下ろしてすぐに給油しにでかけました。
Fitが帰ってくるまでには、娘の体操教室往復くらいしかしなそうだし、U-NEOまでの往復と合わせて50kmくらい?
なので、とりあえず5lだけ入れておきました。
外でたついでに、帰りがけにスーパーよって夕飯の買い物。
ずっと車でうごいて、ほとんど歩いてもいないので、夜遅くなってから散歩がてら駅前まで徒歩で買い物にでました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL