Home > 1月 2nd, 2013

むかむか日誌 2013年01月02日

元旦に年賀状が一枚も届かなかった件。

12/30にうちから娘あてに出した年賀状はさっき届いたので、元旦分は単純な遅
れではないと判断。
クレーム電話したところ、
・そんなことはない
・調べてみたが、元旦の配達分は0です。
と断言された。(- -;)
さらに
「そんな想いで作業してない」って。
そーゆー問題ぢゃないだろ。

現実として、先月末にはお隣宛の役所からの郵便物がうちに届いてたし。
誤配してないか確認してくれるよう注文つけました。
方法はしらんけど。

娘あてにきてるはずの体操教室やヤマハ、幼稚園の先生からの年賀状がとどかな
いのが可哀想すぎ。

で、ついさっき、ピンポンなったのででると郵便配達人。
「今、お宅の郵便受けを覗いたら、ハガキの束がありました。確認していただけ
ませんか?」
「きっと別の部屋に誤配してしまったのを、住人のかたが入れてくれたんだろう
と思います。」
はぁ?今入れたんぢゃねーの?
なんで人んちの郵便受け覗くのさ。
だいたい、こんな時間にあんた何しにきたんだよ。(- -;)

その前に、さっき問い合わせた時に「元旦の配達分は0です」って断言してたの
はどうなの。
なんで断言できたのさ。

ま、届いたからいいけど、年明けから気分悪かったのはかわらん。

うろうろ日誌 2013年01月02日

Fit:

昼にジジババと5人でデニーズ。
帰りに実家よってのんびり。
娘は、お年玉とファンシーグッズ系の福袋たくさんもらってきました。