« | »

うろうろ日誌 2011年12月02日

電車:
Fit:
帰りにJR混乱で総武線動かず。
たまたま奥さんは車で東陽町に出かけてたので
秋葉原から地下鉄で移動して合流。
帰りがけに回転すしによって帰宅。


仕事帰り、秋葉原までいったところで、総武線が止まってるとのアナウンス。
今日は奥さんと娘は、東陽町の体操クラブの見学に車で行ってるはず。
電話してみると、まだしばらくはいるそうなので、私も地下鉄で向かって合流することにしました。

振替切符を貰って日比谷線から茅場町乗り換えで東西線へ。
このコースは去年の春にハローワークに通ったルートだ(^_^;)。
あんときは不安だったなぁ。
などと思いつつ東陽町到着。
スマホの徒歩ナビをセットしたけど、画面見ないまま適当に歩いてたら到着。

先日、うちの娘がここのクラブの体験教室に参加させてもらったのですが、
「よかったら選手コースも見学してください」
と誘われたそうで、今日はその選手コースの見学です。

階段上がっていってのぞいてみると、子供たちが真剣な顔で練習してます。
でも、見学者の姿は見えません。
ドアを開けてコーチらしき人に名前を言って聞いてみると
「上でみてますよ」
そっか、更に上に見学できる場所があったのね。
ジャマになんないようにと、こそこそっと入っていったのですけど、奥にいた男性のコーチが
「こんにちはっ!」
と元気に声かけてくれたので、私も
「こんちにはっ!」
と挨拶させてもらいました。

見学スペースに上がっていくと
「あれ?おとうさんがきたよー」
とビックリ顔の娘(笑)
私は電車が止まってしまったのでしかたなく来ただけなんだけど
「両親ともに見学に来るなんて気合入ってるな」
とか思われちゃったかな(笑)

娘のオトモダチのお姉さんが娘が通ってる体操クラブの選手コースにいるんだけど、ここの教室への移籍を考えているそうです。
で、今日はそのお姉さんが体験にきていて、オトモダチとそのママさんもいらっしゃいました。
オトモダチはうちの娘と学年は同じだけどまだ2歳。でもちゃんとご挨拶してくれました。

しばらく見学していたのですが、コーチが指導するだけでなくて体験にきている子にもクラブの子がいろいろ教えてあげてたり、いい雰囲気です。
ちなみに、娘たちが今通っている体操クラブの先生もここのクラブ出身だそうで、お姉さんがもし移籍しても気まずくなることはなさそうです。
まだ選手のみなさんの練習は続いているけど、うちの娘はそろそろおとなしく見学するのは限界なので先に帰ります。

かえりも奥さんの運転です。
こんな時間に外出たので、今日の夕飯は回転すしによっちゃうことにしました。
娘は納豆巻き1つでおなか一杯。あとはケーキ(笑)
時間も遅いので、ささっと食べていそいで帰ってきました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL