« | »

もう七五三

まだ7月になったばかりですが、娘の七五三写真を撮って来ました。
夏に日焼けする前にということで、最近は結構今頃から撮っちゃう人が多いらしいです。
混雑もさけられるので、あちこちの写真館も早撮りキャンペーンをやってたりします。

今日は、家族写真もとる予定なので私も奥さんもスーツ姿でスタジオアリスへ。
まずは受付で今日のコースを選びます。
ちょっと悩んでドレスと和服で撮って、写真をルバムと額入り写真にやいてもらうセットにしました。
早撮りキャンペーンのマケで別に小さな額入り写真なんかもついてくるみたいです。

次は娘の衣装選び。
着物(被布)、娘が自分で選んだのはMEZZO PIANO。
白地にピンクのバラと水色が入ってます。
昔ながらのオーソドックスなのもいいけど、これはこれで可愛いかと。
ドレスは真っ白や真っ赤は避けて、オレンジっぽい黄色のドレスにしてみました。



撮った後はアルバムに入れるカット選び。
今回はいい子で撮影できたので、元々カット数は少なめ。
でも、デザイアルバムのどこにどれを入れるかけっこう迷いました。
この間、撮影で疲れた娘はちょっとだけグズグズ。
私が気晴らしに店内うろついたり、駐車場に出てみたりしてたので、ほとんど奥さんが選びました。

ついこないだ、ここでお宮参りの写真撮ったのにもう七五三だって。
一歳の記念写真撮ったときには、やたらとグズっちゃって御飯食べてきてから再度チャレンジしたんだよね。
なんてこと思ってるとあっと言う間に小学校はいっちゃったりするのかな。

いつまでも、かわいい子供でいてほしいな。
でも、早く成長してお姉さんになってほしいな。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL