« | »

うろうろ日誌 2011年03月21日

Fit:
午後から粗大ごみ集積所2往復
かえりにガソリン入れられた。
夜、こばやち家とともに西大島のおこのみ焼き。


区の粗大ごみ、自分で持込みだと一品あたり300円引き。
10個はあるのでまとめるとでかい。
つーわけで、持込み。
当初の予定だと、コバヤチ工務店トラックで一気に持ってくハズだったけど
ガソリンがなくて動かせず、すでにほぼ満載。
仕方ないのでFitでピストン輸送することに。
昼過ぎにアデも手伝いに来てくれてちとのんびりしてると
「あ、粗大ごみ2時半までだよ」
と、うちの奥さん
うげげげ、時間ないやん。
ひとまずこばやちトラックであわてて前のおうちまで移動。
(駐車場は4月からなので、うちの車はまだこっちにあります。)
今日廃棄するものを外に出してもらってる間に、小走りで駐車場に車を取りに行く私。
小雨ふってるしいきなし疲れてるよ(^_^;
出した荷物をFITにつめるだけ積むけど、やっぱりのりきらなそう。
一部はこばやちトラックに無理やり載せておいてもらうことにして、
アデと二人で一回目の輸送。
途中のスタンドみると、あれ?開いてるし並んでもいないぞ。
あとで寄れたら寄ってみよう。
粗大ごみ集積所で下ろして、処理代払おうとして気づく
「あ、かねもってない」
もう一回くるからと、支払猶予してもらってもどります。
時間的にギリギリだけど、お金払ってないからきっとまっててくれるでしょ。
あわてて戻って、のこりを積めるだけFITへ。
ありゃ、わたし一人しかのれなくなっちった。
向こうで下ろせるかどうか不安だけどまぁしゃあないね。
急いでコンビニよってお金下ろしてからもいちど集積所へ。
ギリギリで間に合って、どうにか荷物おろせました。
帰りがけ、さっきのスタンドみると並んでるのは2台だけ。
これはと思って並んでみると、5分ほどで順番来てひさびさに満タンにできました。
でも、150円越えは高いよね。
一応、こばやちにも電話して報告しておきました。
車を置いててくてく新居に戻ります。
途中でアデから「今日は帰るよ」と電話。
晩飯くらいはと思ってたのに。
ちょうど駅のあたりで合流できたので、お礼だけは言えました。
うちに戻ってから、こばやち家へ。
なんとなく晩飯は大島のお好み焼き屋にいくことになって、また車をとりに行く私。
でも雨もやんだのでこんどは自転車です。
店に行くと案の定、すぐに飽きてグズる娘。
しかたないので、外をうろうろ散歩する私。
うちに帰ってきてまた車を置きに行って、チャリで戻ってきました。
何気にけっこう疲れてます。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL