« | »

うろうろ日誌 2010年12月26日

チャリ

午前中、娘と二人で近所のスーパーまでチャリで買い物に。
午後、娘と二人でチャリでうろうろしてから、夏に何度か行ったぢゃぶぢゃぶ池の公園へ。
夜、娘と二人で年賀はがき買いに7-11へ。


午前中、奥さんはうちで大掃除、私と娘は買い物に近所のスーパーへ。
帰りがけ、ヤマザキデイリーによって焼き立てパンも。

午後、掃除の邪魔になるので娘と二人でチャリでうろうろ。
風はつめたいので、フリースのひざかけを肩までかけてあげました。
まずはいつもの川っぺリをのんびりながします。
カモメ(?)や鴨みつけては
「また鳥さんいたねぇ」
と娘。
時々止まって観察しながら流していきます。

河川敷がおわったとこで
「どこいこうか?」
と尋ねてみると、娘は先日行ったバーミヤンの前にあった公園に行きたいらしく
「桃のお店の公園いこう」

でも、チャリで行くにはちと遠いので
「どこにあったっけ?探しにいこう!」
と、近場の公園を順にめぐって行きました。

「ここかなぁ?」
「ちがう~桃の公園がいいぃ」
を何度か繰り返し、たどりついたのは、夏場に何度かじゃぶじゃぶ池に入りに来た、私の母校のそばの公園。

「ここじゃない~」
「でも、赤いブランコと青いブランコあるよ、降りてみようか?」
「ウン」
と、ひとまずここで遊んでみます。

公園には私たち以外だれもいません。
からっぽになったじゃぶじゃぶ池に入ったりブランコにのったりしていると、お父さんにつれられた姉妹がやってきました。
おねえさんは3歳、妹は聞かなかったけど1歳半くらいかな?

おねぇさんはうちの娘にも話しかけてくれて、すぐに仲良くなりました。
砂遊びしたり、滑り台であんそだりおいかけっこしたり。
夕方になって寒くなってきて、おねーちゃんたちが帰ってしまうときには、悲しそうでした。

またきっと会えるよ、またここに遊びにこようね。

うちに帰って晩御飯もたべてのんびり。
そーそー、忘れてた年賀はがき買いに出ようとすると、
「いっしょにいくー」
と娘。

しかたないので、パジャマの上にコート着せて一緒に行ってきました。
歩いていくつったのに、外出るといきなし「だっこして」
まぁ足元は寒そなので、だっこしてコンビニ往復。

ここ最近また重くなったみたいで、けっこうつかれました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL