Home > 12月 23rd, 2010

うろうろ日誌 2010年12月23日

チャリ:

午前中にちと契約ごとに一人でチャリ。
午後、車とってきて、昼食は新小岩バーミヤン。
帰ってきてから娘と二人でチャリでうろうろ。

続きを読む »

忘年会シーズンだね

朝、いつもはぎうぎうの山手線、さらに電車遅れで大混雑。でも乗ったらなんか空間が。
7人掛けのまんなかの2人分くらいの場所とって眠ってるおにーちゃん。
目の前にはでっかいバッグと脱いだジャケットと、そのうえに嘔吐物。
すべて自分の荷物の上で床に広がってないのと、寒い時期で匂いがないのが救い。
朝まで飲んでたのかな?
で、夜は職場の忘年会。
ちとおくれて入って空いてるとこに座ったら社長さんと部長さんの真ん前。
でも、全然堅苦しくなくって、酒は乾杯の時だけてあとはウーロン茶の私も楽しく過ごさせてもらいました。
料理は鍋で、締めでの雑炊もあったんだけど、社長によそってもらっちってとても恐縮。
年の頭は、失業してこのさきどーなるんだ?と思ってたけど、いい職場で働けてよかったなぁとしみじみ。
みなさんはまたまだ飲みに行くようですけど、私は一次会で失礼してそそくさと帰宅。
ゆず湯に入ってのんびりさせてもらいました。