« | »

うろうろ日誌 2010年10月10日

チャリ:
Fit:92,???km

昼過ぎから3人でちゃりでうろうろ。
公園行ってからガスト寄って帰宅。
夕方から義父のパソコン配送&セットアップで、久々に一人で都留までドライブ


雨もやんだので、昼過ぎから3人でうろうろ。
ひとまわりして、公園へ。
例によってブランコのりっぱなし。
しばらく遊んで、ガスト行っておやつ。
ちょっと100均よって帰宅。

夕方、娘が昼寝しているうちに、パソコン届けに義父のとこまで。
前の(中古で2万円だった)のが壊れたので、適当に見繕って購入してと言われて
先日、DELLのデスクトップを購入。
昼間は家にだれもいないし、どうせセットアップにはいかなきゃならんからと、うちに配送してもらってたのでした。

奥さんが電話してみると、20半ごろに帰宅予定。
のんびりいけばちょうどいいかなと18時過ぎに車取ってきて出発。

首都高は環状~桜上水まで断続渋滞とのことで、高井戸までは下道。
御苑トンネル~初台まで渋滞してた以外は普通に流れて、永福から高速へ。
中央は快調に流れて、談合坂でトイレ休憩して2時間弱で到着。

まだ義父は帰ってなかったので、勝手に鍵開けてあがりこんでパソコン設置。
前のはたしかにたちあがんないや。
一通り電線つないで、ネットにアクセスできること確認したりしてると、まずは猫がご帰宅。
久しぶりなので頭ぐりぐりしたりして遊んでたら、てのひら噛みつきの猫キックくらって、右腕血だらけ(苦笑)
でも、普段はおとなしくて甘えんぼでいい子だ。

しばらくすると義父帰宅。
お弁当かってきてくれたので一緒に晩飯。
SA390500突然、義父が大きな封筒を渡してくれて「おみやげにもってって。手紙はあげないけど」
中には、EUマークをもったキティちゃんストラップとボールペンとTシャツ。
それと、EUの駐日臨時代理大使からのお礼状。

先日、富士山で、終バスに乗り遅た外人さんを大月駅まで送ってあげたんだそうです。
その人が、駐日大使館へ出張で来てたんだけど、帰る前にプライベートで富士登山に来たEUの本部の方の人だったそうです。
仕事の合間に富士山にいったはいいけど、
土砂降りだし、
帰りのバスには乗り遅れるし、
回りは暗くなっちゃうし、
言葉は通じないし
で、すごく不安だったことでしょう。
そこに、若いころヨーロッパを廻ってきた経験のある義父が話しかけて、
帰る方向だからと大月駅まで連れてってあげたってことみたい。

きっと、帰る前に
「すげー世話になったから、代わりによーくお礼言っといてね」
って大使に頼んでいいのこしていったんでしょうね。

そんなこんなで、さてPCセットアップに戻ります。
プロバイダの契約書類だしてもらって、まずはメールの設定。
携帯からためしに送ってみて届くことを確認。
あとは、Webブラウザのブックマーク程度。
YouTubeとGoogleMapsとWikiPedia

ためしにWikiPediaで思いつく言葉検索してみて、
気がつくと日付もかわっちゃってます。
お義父さんも明日早いのに、一緒に話しながら見てると朝になっちゃいそ。
今度は娘もつれてきますね~

帰りは久々に一人ドライブなので下道スイスイ。
上野原手前のグネグネでハイペースのライトに追いつかれて譲ったら3台のバイク。
霧が出て見通し悪いのに80km/h~100km/hでかっとんでってたよすげー。
どうにかついて行ったけど、上野原ICの先の上りで引き離されたとこで間に軽が入ってきたのでバイバイ。
でも、さっきのバイクほどじゃないけど、この軽もそこそこハイペース。
コーナー前できちんと減速、すぎたらしっかり踏み込まないとおいていかれそうでした。

ちっと時間も遅くなってきたので、国立府中からは高速。
高井戸で、環八ぐるりも考えたけど、そのまま首都高。
環状線は遠回りしても5分とかわんなそうなので、内回りに入ってレインボー→葛西からC2北上で帰宅。

走ってる間は感じなかったけど、おりたら結構足つかれてました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL