« | »

うろうろ日誌 2010年08月23日

Fit:

朝起きて、8時半には帰路へ。
昼前に帰宅。
夕飯は簡単エビチリにチャレンジ。


平日の普通の時間に起床。

8時半には出たけど、相模湖あたりから小仏まで渋滞。
時間的に通勤ラッシュじゃないと思うので、盆あけに夏休みをとってる人もけっこういるってことかな?
首都高にはいってもあちこち混雑。
まぁこっちは平日の昼間の普通の状態かも。

渋滞の中でも、娘はおとなしくしてくれてて助かりました。

無事に帰りついてのんびりした時間。

夕方ちと早めに夕飯の下準備。
今日はエビチリ風(のなにか)。

近々引っ越ししちゃうママ友がいるそうでして、月末に何か一品持ち寄り送別会をやるんだそうです。
で、奥さんがクックパッドで見つけた簡単エビチリに挑戦してみるつもりで今日はその練習。
・・・でも、まず見本がほしいとのことで、私が見本を作ることに。
なんかまるめこまれてる?(笑)でも楽しいからいいや。

むき海老を生姜汁とニンニクにつけておいて
豆板醤+トマトケチャップ+醤油+片栗粉のソース作り。
あとレタスを千切り。

エビを炒めて、ソースを絡めて、もすこし炒めて
レタスを敷いた皿にのっけて出来上がり。
エビチリとはちょっと違う気はするけど「っぽい」ものはできて、
手間の割にはそこそこ食べられるお味でした。

オイスターソースとかいれると、もっと「っぽい」味になるのかな?

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL