« | »

うろうろ日誌 2010年08月22日

Fit:

山梨3日目
奥さんの運転でおじいさんのお見舞いに行って
帰りがけにスーパーで手持ち花火購入。
夕飯後みんなで花火やって
一度は帰路につくもド渋滞のため戻ってもう一泊。

今日は、奥さんの運転でおじいさんのおみまい。
ちょうどお昼時で、病室の外のテーブルでお昼ごはん。
曾孫がふたりもきてうれしそう。
でも、おちついてご飯たべられなかったかな?
またきますね。

帰りがけにスーパー&百均。
手持ち花火やらシャボン玉やら購入。

もどって昼食にかってきたパン食べて
子供たちは水遊び。
大人はぐったり気味(^_^;

夜になって夕飯をいただいたあと、みんなで花火。
さすがに娘には危険なので、ちょっと離れて見てるだけ。
でも、目をクリクリさせて見入ってた(ような気がする)

楽しかったね~
さて、東京に帰りましょう。
みんなにバイバイしてもらって走り出すと
娘はいい感じでおとなしくしてくれてます。

一宮御坂から高速のって、案内看板。
まだ遠いけどなんか所要時間の表示が赤いぞ(!)
近づいていくと
「八王子:3時間以上
げげっ。
いままで2時間てのは見たことあったけど、3時間以上ってはじめてだよ。
どうも大月から先止まってそー。
即、うちの奥さんはお義母さんに電話して報告。
ひとまず、今帰るのはやめようと思って減速。
奥さんから
「もう一泊していいって」
と聞いた瞬間ウィンカーだして勝沼出口。
全体的に30秒遅かったら、勝沼で降りそこねて大月でハマってたかも。

というわけで、もう一泊。
今日はエアコンのある居間に寝かせてもらいます。
明日はみなさんお仕事なので、「朝はやいよ」
と言われたけど、昨日今日休ませてもらったので大丈夫。

明日は渋滞してないといいなぁ。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL