« | »

うろうろ日誌 2010年07月17日

朝から娘とじゃぶじゃぶ池。

夕方から目の前の公園の盆踊り(老人ケア施設の納涼祭)

イマイチ盛り上がらないので、奥さんの運転でサンストリートで夕涼み。


天気いいので、朝から娘とチャリで10分ほどの公園のじゃぶじゃぶ池
塀の向こうには高校の時計台。

娘は昨日から連続です。

ついたときにはうちだけ。さっそく娘を水着に着替えさせて、日焼け止めと虫よけぬってあげたけど、いきなりブランコへ(^_^)

しばらくブランコのってると徐々に人もきたので水場へ。
はしゃぐわけでもないけど、つまんないわけでもなく地味に楽しんでる娘。
となりの保育園の園外とおもわれる一団が登場するも、ビビりもせずマイペースでばしゃばしゃ(笑)
油断してるとすぐ高い所にのぼってったり、飛び降りようとしたりで怖いよ

小一時間遊んで、ママの持たせてくれたおにぎり食べて、またじゃぶじゃぶ池へ。

お昼すぎたあたりでそろそろ飽きてきたのか、公園内うろうろはじめる娘。
たくさんいたオトモダチもお昼で帰って行ってすいてきました。
うちのおくさんからも「お昼できたよ~。あとは帰ってきたらパスタゆでるよ」と電話が来たので帰ります。

娘はあっさり着替えてくれて、自転車にも素直に乗ってくれました。

うちにつくと、奥さんがトマトソースのパスタを作ってくれてました。
先週お義母さんが作ってくれたのを再現してみたそうな。
見よう見まねなのにおいしく出来てました。

パスタのゆで加減もいいかんじ。

夕方になると、すぐ目の前の公園から盆踊りの太鼓の音。

つられて娘と見に行くとまだ準備中?踊りの輪はなし。
でも、中学生くらいの子たちがたっくさん。
普段は門限あっても盆踊りいくっつーと帰り遅くても許してもらえたりするからねー。
ちょっと背伸び気味の子たちがかわいいね。

娘は、どっかのおばちゃんにもらったサンガリアのオレンジヂュースでごきげん(^_^)

やっと主催のご挨拶があって盆踊り開始。
すぐに「ただいま区長がいらっしゃいました」と区長のあいさつ。

つづいて、「区長といっしょに踊りましょう」
区長さん、顔出しだけかと思ってたけど、しっかり踊ってる。

さらに「残念ですが、区長は次の会場に参ります」
区長さん大変だなぁ。

しばらくいたけど、イマイチ盛り上がらないので一度帰って晩御飯。
そうめんゆでて、つゆにシーチキン。
さっぱりしておいしー。

まだまだ暑いので、奥さんの運転で車でサンストリートへ。
ぼちぼちお店もしまり始めてるので、トイザらスうろうろしてgeorges
特にかうものもないけど、やっぱ雑貨屋さんて見てるだけで楽しいよね。

んでもって、nanoblockキリンを衝動買い(笑)

店も閉まってきたので帰ります。

うちに帰ってさっそくキリンさん組み立て。
でも当然ながら乱入してわけもわからず遊び始める娘(^_^;
仕方ないので、食べないよう・なくさないよう気をつけながら遊ばせて
眠ってから組み立てました。

壁の棚においてみると・・・

あ~なんかかわいい(^_^)

ほかのシリーズも買ってきて動物園にしたいなぁ。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL