« | »

うろうろ日誌 2010年05月02日(蓼科で花見)

蓼科湖そばの聖光寺で花見・・の予定がまだ咲いてない(笑)
けど、芝生でのんびりして、蓼科湖畔でスワンに乗って、
午後からはみんなにバイバイしてお義母さんのところへ。

より大きな地図で 2010/05/02 蓼科→山梨 を表示


朝ごはんもちゃんと食べて、バタバタ片づけて出発準備。
うちは一泊だけなので、荷物全部車につみます。
もう一泊するみんなは食堂でお昼ご飯用のおにぎりづくり。
準備もできて聖光寺へGo。

ついてみるともう駐車場はほとんどいっぱい。
どうにか5252カー並べて止めてとめました。

花見のはずだったけど、まだ咲いてません。
でも桜のつぼみの下にレジャーシートひろげてぐーたらはじめます。
子供たちはシャボン玉おっかけてたのしそー。

お昼も過ぎて飽きてきたっぽいので、わたしら3人は蓼科湖へ。
自転車はのれないよねぇ。
よしスワンにのろー。
最初はちょっとだけたのしそうだったけど、10分もしないうちに怖くなったのかグズりだす娘。

しゃーないまだ時間あるけどもどりましょう。
聖光寺にもどってまたしばらく遊んだ後、うちは山梨に向かいます。
みんなあそんでくれてありがとね。
またあそぼーね。

さて、諏訪南ICへ向かいます。
メルヘン街道から八ヶ岳エコーライン経由。
でも、この道帰りに通ったのは初めてで途中合っているのか不安(^_^;
ナビは5年前の地図搭載であてになんないし。

どうにか無事にICまでついて高速へ。
渋滞もなく快調に流れて一宮御坂。
後で聞いたら&地図みたら西からの時は甲府南で降りた方がよかったみたい。

御坂からまたちっと遠回りしちって到着。
思ったよりは早く着いたかな。
娘のいとこが歓迎してくれました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL