« | »

うろうろ日誌 2010年05月01日

マックに集合してから蓼科へgo
ほとんど移動だけだけど、合間のたんびに遊んでもらって娘はたのしそう。


久々の蓼科行き。
マック集合。
外環~関越~上信越道~佐久のおぎのや~ツルヤ~蓼科寮。
娘が生まれる前に日帰りでは何度か行ってるけど泊まりは私は8年ぶりかな?奥さんと娘は初めて。

大谷田マックに集合して、のり家と武内家とつるんで行くことにしました。
昼前に入って、昼には出るハズが忘れ物やらなんやらでちと出遅れ。
でも、おねーちゃんたちに遊んでもらえて、うちの子は楽しそう。

しばらくあそんでさて出発です。
どーやら渋滞もなさそう。
まずは、三郷南から外環状経由で関越寄居まで。
関越道走るのもずいぶんひさびさ。
走り出して、ふと見上げると「野火止」の地名看板。
関越道走ると、かならずこの看板みてしまうのはなぜなんだろ?

いい感じで流れていくけど、うちの車はまだスタッドレスはいてるので、時々流れから遅れます。
寄居PAで一休み。
ここでも娘はおねーちゃん二人に手をつないでもらってうれしそう。

次は佐久のおぎのや集合で出発~
上信越道もいいかんじ。
でも、思ってたよりは車おおいかな。
荒船山みてクレヨンしんちゃんをちと思いだす。

娘はぐずらずいい子。
おぎのや到着は一番乗り。でも、1分とかわらずみんな到着。
釜めしくいたいとこだけど、今くったら夕飯食えなくなるのでがまん。

次はツルヤと示し合わせて、ガソリン入れるのでちっとだけ先に出発。
適当なセルフ入ったけどなんか高いなぁ。長野は高いってきいてたけどさ。
ここは20Lだけ入れて、明日以降山梨でいれよう。
って、5円違ってても全部で100円くらいしかかわんないんだけど。
・・・とレジに行ったら、いきなしその場でクーポンくれて5円引き。
なんだよ、だったらマンタンにしたのに。

県道44号からR142を気持ちよく流してツルヤ到着~
ここでも娘はおねーちゃんたちといっしょ。
たのしそー。
明日の用意やら買いこんで、さて女神湖へ登っていきます。

あぜいりあもスルーして、蓼科寮到着~
うちは申し込みが遅かったので旧男子寮。
荷物おいて、女子寮ロビーでくつろぎます。
子供たちは集会場で大暴れ。

とても食べ切れないほどの晩御飯たべて、しばらく食堂の黒板に落書きしたりしてのんびり。
部屋に戻って、交代でお風呂へ。娘は私が連れて入ります。
こんなおっきなお風呂で、しかもしらない人もいるので怖がるかな?
と思ったけど、全然平気。
大きなお風呂でよろこんでました。
もすこししたら、温泉にもいけそだね。

お風呂上がりはまた女神棟の集会場でうだうだ。
子供たちは走りまわったり、黒板に落書きしたり、あっという間に夜が更けていきました。
マックあたりでは緊張気味の娘でしたが、おねーちゃんたちが可愛がってくれたので
最後はのびのびとワーワーキャーキャーできました。
ありがとね~

さて、ポツポツと部屋に戻ってみんなスヤスヤ。
でも、子供寝かしつけたらまたもどってきたりして、結局2時ごろまでうだうだとすごしました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL