« | »

うろうろ日誌 2010年02月17日

昼間、車でうろうろ。
なんとなくスナモいって帰ってきた。
夕方、人材紹介会社の担当者と駅前の喫茶店で面談。


今日は、夕方から人材紹介会社の担当者と面談の予定です。
今後の練習(?)を兼ねて背広で行きます。
でも、本来仕事してる時間に家にいるだけで焦ってきてしまいます。
なので、昼過ぎにうちでてしまいました。

外に出たもののこんなかっこうで行くとこもなし、
車取ってきてなんとなく南下、駐車場無料のスナモの本屋さんへ。
しばらく立ち読みして戻ります。

駅前の駐車場に車止めて、駅前で待ち合わせて喫茶店へ。
レジュメなんかを元にインタビューうけます。
「極端な話、条件をゆるめていけば仕事はあります」
「どんなタイミングで、どの条件を緩めるか(あきらめるか)の見極めがポイントにはなります」
とのこと。
生活は苦しくなっても、路頭に迷うことはないようなので、ちょっとだけ安心。
まずは、最初から現状(?)維持の条件でさがしてもらうことにしました。

実際に紹介をうけられればもちろんいいけど、
こうして、門前払いでなく直接話してもらえるだけで、
モチベーション維持にとっても役立ってます。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL