« | »

うろうろ日誌 2010年02月15日

ほんとは土曜日からだけど、週末だったので今日からいよいよ本気の失業者。
退職にともなう手続きいろいろ。
雨の中いってきた。

健保の任意継続、手続き遅れると不安なので大崎の事務所まで直接行ってきた。
でも、保険証届くまで一週間以上かかるって。
それまでは全額負担。後で戻ってくるつっても不安だよ。
乳幼児は3割は区で負担だから、保険証きたら健保と区と両方に請求しなくちゃなんなくて手続きめんどくさそ。
保険料も在職時の倍だし。

年金も切り替えなきゃ。
こっちは奥さんも一号にかえなきゃならんけど払う額はかわらんみたい。(年金額はかわるけど)

転職サイトからエントリした人材紹介会社、ほとんどが「案件ありません。でてきたら連絡します」な返事の中、一社話だけは聞いてくれるとの事で、水曜日に面談予定。
この会社の扱ってる横浜の20人ほどのシステムハウスに応募ボタンクリックしといたけどどうかなぁ。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL