« | »

うろうろ日誌 2009年11月19日

Fit:88,7??km

娘の発熱が続いているので、車で小児科→薬局→耳鼻科→薬局を回ってから出勤。
でもインフルエンザぢゃなくて一安心。

まだ娘が熱っぽいくて小児科に連れて行きたいけど、雨降りで自転車もNG。
ベビーカーも寒そうなので、仕事は遅刻することにして私が車で送って行きました。

いつもの小児科はイマイチ薬がきいたことがないので、わたしの出身校のそばの小児科へ。
前に車止めると「本日休診 第三木曜日」の看板。
ガーン。

しかたないのでいつもの小児科に向かう途中、もう一軒評判のいい小児科があった事を思い出してそっちに行ってみました。
混雑もしていないし、奥さん曰く「しっかり診察して、しっかり説明してくれて大満足」らし。

診察の結果は、2歳ぐらいまでにみんなかかる突発性発疹との判断。

あと、中耳炎もうたがって耳を覗くと耳垢がいっぱいで見えず、
「すぐに耳鼻科いってとってもらいなさい」
と言われてしまったそうです。
近所の耳鼻科はいつも混雑してるので、ついつい後回しにしてたけど、帰りがけに寄ることにしました。

耳鼻科について奥さんと娘おろして、私は薬局へ
…いこうとして気づいた。保険証耳鼻科にだしちったぢゃん。
耳鼻科にもどろうしたとこで、「一度帰って靴と飲むもの持ってきて」と電話が来ました。
当初行くつもりだった小児科はスリッパがあるとこなので、靴履かせてなかったのでした。
耳鼻科は1時間待ちで、うろうろしたがってるみたい。

で、一度帰って荷物持って耳鼻科の近所のコインパーキング。
耳鼻科で奥さんに荷物渡して、受付で保険証返してもらって徒歩で薬局へ。
ここは、別の病院の門前薬局で、お年寄りで混雑気味。

しばらく待って小児科の薬出してもらってまた耳鼻科へ。
さらにしばらく待ってやっと娘の順番。
奥さん曰く「よくこんなに入ってたなてほど耳垢取れた」らし。
ごめんね。今度からは定期的に耳鼻科いこね。>娘
(まだあばれるので怖くてうちじゃ耳掃除できませぬ)
どうも軽い中耳炎も併発してたみたいで、耳鼻科でも処方箋いただきました。

歩いて行ける距離だけど娘もぐずってるので、まずは車だしてきて二人を送り届けてから、もいちど戻って薬局にいきました。
またさっきのコインパーキングに車止めて薬局に行くと「あれ・どうしました?」
面倒なので傘ささずに行ったらけっこうぬれていたらしく「パパも大変ですね(^_^)」って(笑)

そんなこんなで、やっとうちの駐車場に車置いて、また雨の中てくてく歩いてうちに帰ってきました。

で、このあとあわてて出勤です(^_^;

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL