« | »

うろうろ日誌 2009年05月09日

Diversion:92,928km
Fit:86,???km
ずっと長いこと工事してた道路が本日より供用開始。
で、記念式典が終わったあと、車が通る前に娘のベビーカー押しながらお散歩。
最後まで残ってたのはほんのちょっとの区間だったのね。
この最後の区間に道路ができる前は、数十年前に私が小学校入学のころ住んでいたアパートが建っていました。
なつかしーなー。


ぐるっとお散歩して荒川土手でうちの奥さんと合流。一緒にかえってきました。

夕方になって、突然ユニクロに向こうと車をとってきて出発。
さっそく開通したばっかしの道も通ってみました。
すいてるよー。ほんとにここ走っていいのか不安だ。

ユニクロに向かう途中でさらに突然、「カラオケいきたい!」の声。
そーいや1年以上いってないし、大きな音ぢゃなきゃ娘もそろそろ平気かも。
ためしに1時間だけいってみっか。

つーわけで、行き先変更。
つっても、駐車場のあるカラオケが思いつかない。環七ぞいにあるかなぁ。
結局、去年いった小岩のシダックスに行って1時間うちの奥さんの歌声聴いてきました。
でっかい音でおどろくかと思った娘も、リズムにあわせて体動かしたり、なにやらうなったり。
きっとママが楽しそうだと楽しくなっちゃうんだろね。

帰りがけに当初の予定通りユニクロ行って、わたしのジーパン買って来ました。
丈直し担当のおばちゃん、試着室から顔出した私と外にいた娘みて
「あら、目が大きくてかわいい。おとうさんそっくりね」
かわいいって褒められたのはうれしいけど、あんまりそっくり言われるのはちと微妙な気分。
ママの小さいときの写真みると同じ顔してたり、実は両方ににてるのよ(^_^)

丈なおしに時間がかかるとのことで、一度うちに戻って車置いてからわたしだけディバージョンでまたユニクロへ。
もちろんまた、開通したばっかしの道を回ってね。
さっきより暗くなってきてたので、さらにほんとにここ通っていいのか不安になりました。

品物うけとるときにさっきのおばちゃんがまた
「ほんとによく似てたわよ」(笑)
動き出すのがおそかったわりに、あちこちうろうろできた一日でした。

       

レスポンス

お父さんそっくり〜
いいことだよ。

コメントする





Trackback URL