« | »

MCP受験料 80% OFF!?

MCP(マイクロソフト認定資格)ってのは大雑把なくくりの名前で、
その中に開発系とかサポート系とかジャンル毎にいろいろ細かく分かれてる


以前、Windows95の時代に会社指令で95の運用の資格とって、その後「一度落ちても再試験は無料」キャンペーンにのっかっちって、2科目受けてMCDST(XPのサポート技術者)とりました。
あ、半額キャンペーンでXPの運用かなんかの試験も受けたっけか。
でもわたしの場合、資格自体はほとんど使い道ないし、趣味で受験するには受験料高すぎ(\15,000)で最近はまったくチェックしてませんでした。
そしたら、さきほどダイレクトeメールで、受験料80%オフキャンペーンやるって。
(06年までになんかのMCP資格取って、その後何もとってない人だけが対象で、一人一回だけ)
ここまで割引って今までにないんぢゃないかなぁ
Windows7を見越してと不景気で受験者減ってるのかなぁ。
英検や簿記といっしょで、実績とかで実力示せれば資格なくても別に困ることはないだろしね。
約3,000円なら、趣味でなんか受けてもいいかなぁて思ってしまう私。
おもっきりカモだなぁ(苦笑)
資格自体の使い道はないから、受験のための勉強自体が目的。
つーか、勉強のための目標として試験を使うって感じだけどね。
受けるとしたら、通常2科目必要な資格を1科目でとれるMCDSTからのアップグレード試験かな。
でも、Windows7になったら陳腐化しそだし、それ以前にVistaつかってなくて勉強してる余裕ないな。
やっぱりパスかな。
とは思いつつも、とりあえず登録だけはして、80%オフチケットはもらっておきました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL