« | »

結局ぎりぎりになって

こないだ書いた一回目不合格でも二回目の受験料無料キャンペーン]でMCPの試験受けてきました。

ひとまず実用的(?)に、「070-271:WinXPユーザのサポート」ての申し込んだんだけど、これと「070-272:WinXP でアプリケーションを実行しているユーザーのサポート」てのにも受かると《デスクトップサポートテクニシャン(MCDST)》て肩書きもつくらしいので
「今ならひとまず受けてもまた無料で受験できるし」
「せっかく両方の事かいてある参考書買っちったし」
と、前日夜になってから070-272の方も申し込んでしまいました。(まんまとMSの策略にはまる私)

先に申し込んだ方は御茶ノ水で受けることにしてたんですが、後の方は直前なので申し込める試験場が限られてて、上野で受けることにしました。
てなわけで試験場のハシゴです。

参考書斜め読みしてみて、070-271:WinXPはそこそこ使ってて何度かトラブルにあったことあるなら、どうにかなりそーな感じ。
「まぁ、このてーどなら楽勝だろう」
とナメてたんですが、070-272:アプリの方は私がほとんど使ったことないInternet Explorer/OutLook/OutLookExpress/MS Officeのサポートだって。
試験場についてあわてて参考書読んでみたりしてしまいました。

結果は辛くも両方とも合格。
一回で受かるならキャンペーンにこだわんなくてもよかったぢゃん。
やっぱりMSにのせられてしまった感じ(笑)

でもこれでわたしもマイクロソフト認定デスクトップサポートテクニシャンさっ(いばりっ!)
ちなみに、この資格持ってるとなにができるかっつーと
・・・話のネタになる程度だな。(^_^;

レスポンス

MCDST一発合格おめでとうございます。
世の中にはこんな方もいるそうで・・・。
http://policy.jugem.cc/?eid=216
私はと言うと半分で尽きてしまいました。
次は70-270がんばってください。
気が付けば受験期限来月に迫ってますね

コメントする





Trackback URL