« | »

うろうろ日誌 2008年02月02日

Ninja:26,231mile(ラスト)
Diversion:

新居の鍵受け取ってきた。
同時に駐車場の契約。

うけとって早速移動。
駐車場にNinjaおいて、歩数数えながら新居へ。
だいたい200歩強かな。
1ブロック離れるから距離ありそだけど、前に借りてたとこと変わらないや。


室内を改めていろいろチェックしながら写真とって奥さんにメール。
ほんとは借りる前にチェックするべきなんだろけどどこみていいか分かんなかったのよね。
次に引っ越す時には最初からできるようにしておこう。
で、電話とかテレビアンテナの引き込み位置とかがイマイチ。
でも明るいし、不便な点は工夫して暮らしていこ。

一息ついて、徒歩で近所散策。
ブラブラしてるまにけっこう歩いてヴィル〜前。
そう、じつは今日このままNinjaドナドナの予定です(涙)。
安い粗大ゴミ屋さん通ったら連絡先聞いといてくれるとか、休みの日や夜ならゲートつきトラックで引っ越し手伝ってくれるとか言って貰えてホントに有難い。
感謝です(また涙)。

あとでNinjaもってくると伝えて、さらに散策。
ちと足をのばして柴又帝釈天まで。
昼間の帝釈天て何年ぶりだろ。
参道は思ってたよりだいぶ短かったよ。
ちょっと散歩のつもりが結構あるいたかも。

スーパーよって日用品をちと購入してから帰宅。
帰りがけにチェックしたゴミの収集日と不動産屋さんにもらった資料が食い違ってたので、念のため清掃局に問い合わせて確認。
不動産屋さんにも電話して、資料古いよって教えてあげた。

今度は、近所の大型スーパーいって、ご近所あいさつ品物色。
タオルかなんかのつもりだたけど、おつかいもの仕様の包装済み石鹸があったのでこれに決め。
戻ってから、くっついてる部屋と、ベランダと窓の向こうにすぐ接してるお宅に挨拶まわり。
どこの家も、呼び鈴一回ぢゃでてこないね。
2度目で不審げに顔だしてくれたけど、引っ越し挨拶だとわかるとみんなニコヤカで安心。
近々子供が生まれるので迷惑かけるかもっつーと、またニコヤカにお互い様だって言ってくれるし、やっぱ第七方面だね。

結構つかれたけど、休んでるヒマなし。
とじまりして、Ninjaをヴィル〜へドナドナ。
後ろ髪引かれる思いで、ディバージョンを取りに電車でバイクガレージへ。
このガレージにくるのも、次に鍵返すときかな。(引越しの一時荷物保管に使うかもしんないけど)
ディバージョンは例によって最初グズったけど、すぐに機嫌直して元気に。かわいいやつ。

いちどうちにもどって、奥さんの実家までFit君とりに向かいます。
明日雪が降る前に戻ってきたいけど、乗り換え案内みるとすでに向こうは雪マーク・・・
到着してみるとまだ降ってないや。よかった。

思ってたことの半分くらいしかできてないけど、そこそこ動き回った一日でした。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL