寒いと線路が
先週末は小仏トンネル内のレール交換とかで電車の中で長いことすごしたし、今日は田園都市線が止まってたんで動き出すまで仕事してたし。
(大井町線経由でも帰れるのは忘れてた)
吹きっさらしの駅のホームでまつわけぢゃなかったのが救いです。
あ、今
『渋谷駅が大変混雑してるから、当駅にしばらく停車しています。』
ってアナウンスがあったんだけど、なんか説明になってない気がするぞ。
て書いてる間に渋谷ついたけど大してこんでないぢゃん。
空耳だたか?
はらへったなぁ
今日は半蔵門線〜東武線直通もなしだって。直通ぢゃないだけで、乗り継ぎはできるのかと思うと、押上発の東武線なんかないから、東武線使う人はぐるっともわらなくちゃなんないんだよね。
寒さって、いろんなとこで影響あるもんだね。
昨日の帰り、いつも夕方はガラガラな南武線川崎方面が妙に混んでました。
それになんとなくいつもと客層が違うし。
と、思ったら田園都市線利用者が、南武線経由で東横線に迂回していたようです。ほとんど武蔵小杉駅で降りていきました。
Posted at 2008.01.25 06:45 by のり
夏になると熱で線路が伸びるのでわざと隙間あけて作ってると理科の時間に習った記憶があるよ。
だから冬は隙間があるのかもね。
Posted at 2008.01.29 13:38 by おきごんどう
>のりちゃん
溝の口までいけば、選択肢ひろがるんだねー。
田園都市線~半蔵門線てなんかやたら遅れるしとまるいめーじあるなぁ。
>おきごんどうさん
さすが理系事務員(^_^)
うん、冬は縮みすぎて亀裂はいっちゃうんだと思うんだ。
伸び縮みと硬さと価格のバランスで鉄製なんだろけどね~
Posted at 2008.01.29 17:08 by すぅ