« | »

うろうろ日誌 2007年02月10日

Ninja:26,130mile
昼間は気分が沈んだままぼ~っと過ごして夕方から阿里耶ライブ@渋谷
天気も良さそうだし、寒くもないので久々Ninja出動。
でるまえに一応バイク駐車場チェック
やっぱ渋谷はたくさんあるね。

いつもは靖国前から回って246だけど、なんとなく日比谷回り。
赤坂陸橋は二輪OKになった話し聞いた後に白バイにつかまったってな話も聞いて、結局通れるのかわかんなくていつも脇通ってたけど、原付不可の看板確認できたので通過。

渋谷駅前はめちゃ混みだろから宮益坂上~宮下公園消防署~NHK前通過して区役所の裏側から区役所の駐輪場
空いてるか不安だったけど4台分くらいあいてた。

これどうやって停めるんだ?
前輪を台に載せると車体は垂直。スタンドがきかない。
周りみまわすと、みんなスタンドでてないや。
だいぢょぶなのか?ちと不安になりながら多少揺すってみてからチェーンをかける。
お金払わないとこのチェーンがはずれないシステムなのね。
お金払うとこ行ってみると、まず暗証番号セットするらし。
そだよね、ハンドルロックできないし、数百円払えばチェーンはずせるなら盗まれそうだもんね。

さて時間見ると開場15分前。まにあってよかたよぉ。
当日券購入だけど自由席なので最前列左より。
さすがにソロライブ、バックもしっかりついてるみたい。
ピアノにパーカッションにギター。あと低い位置にマイクがセットしてあるのは何だろ?
あれ?センター近くにギターもう一人いるの?

てなわけでスタート。
シネマ山の手外回り』はじめて聞いたのも渋谷だったなぁ。あんときはいきなし雷なっててビビった。
最近元気系のたのしげ曲ばかりだったけど、聞かせる系の歌も久々に聞けて満足。

ともだち』はやっばいいね。

『 車に乗って』も、会社員でなくなった今の私には応援歌のよう。
低い位置のマイクはゲストのチェロのおねーさん。もう一人のギターはなんと阿里耶ちゃんのひきがたりでした。

店を出ると水滴のついた車がとまってる。
地下駐車場の中で洗車? 外に出ると路面ウェット。
幸い降ってはいないけど、たった今みたいだ。
こりゃ帰り道降られるかな?

駐車場でお金はらってバイクだそうとすると、はまった前輪引っ張り出すのに一苦労。
慣れが必要かも。Ninja重いです。
帰りは原宿経由246~半蔵門~千鳥が淵~代官町とぬけて14号。
御茶ノ水あたりでちょっとだけ降ってたけどどうにか無事に帰宅しました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL