« | »

うろうろ日誌 2006年12月09日

Fit:63,???km

甲府の舞鶴城がライトアップされていてきれいだと聞いたので、行ってきました。

例によって倹約のため下道で行こうとしたのですが、都内横断でヘロヘロ。
ETCの請求はどうやら月末に〆てまとめてカード会社に行くっぽいので、今日の分は2月に引き落とし。
→2月は28日までなので、2日分余裕あり。とセコい計算して、調布から高速へ。

勝沼で高速降りたけど、まだ昼間だし
「都留におすすめレストランあるから」
と言われて下道で東にちと戻り。
笹子トンネル超えて、
地元ナンバー軽トラにひきはなされながらグネグネの山道ぬけて
やっと目的のお店に到着すると、なんとおやすみ。

気を取り直して、こんどは大月に近い別の店へ。
・・・またおやすみ。

結局いまきた道を戻って都留の夢庵。

おなか一杯になったところで、すぐそばにオススメ(?)の喫茶店があるからとちっと移動。
自家焙煎で店の中に甘い香りがただよってる。
苦味系のブレンドたのんだけど、たしかにおいしい(^_^)
学生の頃、近所の喫茶店に入り浸ってたときは、いつもこんな雰囲気の中にいたなぁ。

さて、日も暮れかけてきたので甲府に向かいます。
同じ道はつまらないので、河口湖まででて御坂みち経由。

一度は甲府城を通り過ぎてしまったものの、迷WANたよりにぐるっと回って無事到着。
木に電球は当たり前だけど、この手の電飾はめつらしいかも。
風林火山マークのKITTYがいるのはさすが(サンリオの社長ってたしか山梨出身だよね)

都内みたいに人がうぢゃうぢゃいないのもマルでした。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL