« | »

うろうろ日誌 2006年11月25日

Diversion:90,882km

昼飯くいに外に出たら天気がよかつたので、ひさびさにバイクでうろうろしたくなりました。
ちょうどいいことに今日は阿里耶ちゃんのミニライブ@大和市
公認ファンサイトによると16:00かららしいので、14時にでればいけるかなぁっと。

文字だけじゃどんなルートかよくわからんけど、今日は久々にeTrexも動かしていたので、走行ログをGoogleEarth用のkmzファイルにしてみました。

ルートはとりあえず246まっつぐ。大和市に入ったらすぐ右に曲がればたどり着きそう。
一応、Mio168もかばんに入れて出発~

有給とれば4連休なので都内すいてるかと思ったのに、結構混雑。
渋谷から先はほとんど車の間を走ってたかも。
途中のんびりNinjaと抜きつ抜かれつのバトル・・・うそです。車線の流れの関係で前いったり後ろに行ったり。

横浜青葉越えたあたりで時間が気になり始めてちとスピードアップ。
大和市にはいったところで鶴間駅の看板にそって右折。
ちょろっといくと見えるヨーカドーの看板。
そっちのほうに向かうと目の前にイオンの看板・・あれ?
よくみるとすぐ隣にヨーカドーもあって一安心。

駐車場の警備員さんに聞いたバイク置き場にとめて、一番近い入り口から入ったら、なにやらよびこみ
「阿里耶さんのサイン即売会まもなく終了です~」
????時計を見ると15:45まだ16時前やん。
ポスターをよくみると15:00からになってる(汗)
しっかりしろよ>公認ファンサイト
結局曲はきけずにちょっとだけ阿里耶ちゃんとお話。
&MIMIさんに3インチほどの液晶で今日の動画を見せてもらい、Blogによくコメントつけてるファンの方を紹介してもらってさらにちょっと雑談。

ま、ひさびさにプチツーリングできたしいっか。

帰りは同じ道通るのも悔しいので、246から16号右折。
あれ?この道ってどこから有料道路なんだ?
まぁいいや、適当に降りちゃえ。
降りたところで雰囲気的には左折なんだけど、右折レーンはいっちったよ。
いそいでるわけでなしそのまんま磯子方面へ。
また適当なとこで左折。あれこれ1号かな?
そんまんま道なりで横浜駅のあたりから15号に入って、やっとよく知ってる道に出た。

あとは道なりいつものコース・・・だけど途中トイレいきたくなって、田町の事務所で一休み。
一服してから昭和通経由で人形町。このあたりで腹へってきたので、ひさびさに蛎殻町の「しばらく」で博多ラーメン。替え玉1つ。

ここからは、隅田川大橋わたって、両国時代にたまに使ったバスのルート通って帰宅。
110km弱、市街地ばっかりだけど、ひさびさにたのしかったっす。

       

レスポンス

うろうろ軌跡

今まで、ツーリングいったときなんかの走行軌跡をどうにかweb上にのせらんないかなぁって思ってたんだよね。 gpsレシーバのログファイルをダウンロードでき…

うろうろ日誌 2006年12月10日

Diversion:90,761km 午後から制服向上委員会のイベント(ゲスト阿里耶)@HMV横浜VIVRE。 この前バイク乗ったのも阿里耶イベントだた…

コメントする





Trackback URL