« | »

♪孔雀みたいな満天の星

♪あなたの瞳に映る私。

てなわけで、明菜ツアー@福岡いってきました。

飛行機の中では爆睡。
でもふと気付くと前の席の人がこっちみてる。あら、こんなとこで知り合いに会うなんて。
…って目的地は同じなんだけどね(^^ゞ

早目にホテルチェックインしたけど、持ってきた仕事してたりして、またギリギリにタクシーで会館着。
会場はいると、席の前後がゆったり。これは立って踊れって事?まわりみまわすと、音響的にはやたら反射しそうな感じ。
座席は左よりでスピーカがじゃまでスクリーンがみえないや(泣)

開演まえに、福岡在住のお嬢さんにちと挨拶。はじめまして(^_^)/

今回、開演前はアルバム・ディスティネーションの曲が流れてて、(ピンクレディーの百発百中みたいに)GAMEが流れた後に開演
て感じだと思うんだけど、GAMEが流れても客席うまってない。
あれあれ?と思ってたら一度おわったあともいちどGAMEがいちだんと大きな音でなりだした。

広島にも行ってて『判ってる』客から手拍子発生。
気分がどんどん盛り上がるなかバンドメンバー登場。そして始まる『花よ踊れ』のイントロ。さらに明菜さん登場。
一気に全開って感じ。

最初の衣装、クレージュカラーであまり明菜さんのイメージぢゃないんだけど、照明の中に入るとすごく映える。
音響はやはりやたらライブでハウリング多目。
でもそんなの気になんない『ライブ』て感じでアゲアゲですすんでく。

今回も『嘘つき』あたりでは視線はこちら方面。固まるわたし。
あとはもーノリノリ。

ほんとに今年のツアーはアリーナとか客席が広いとこが似合うね。
終了後、初めて会う福岡のマイミク(笑)と合流。
合計6人で晩飯&飲み。もひとり初対面の東京からきた人、実はやたら近所に住んでた事が判明。
中洲でラーメンくって解散。

次の日は、連れがレイトチェックアウトにしてまたホテルで仕事、私はうとうと。
その後、博多駅うろうろして一蘭でラーメン食って早目に空港へ。
カード会社のラウンジでまた仕事。
利用時間制限あるかと思っていたらないみたい。だったら最初からきてればよかったよ。

そんなこんなで、めづらしく観光なしだけど、それなりに楽しめました。
夜中なのにホテルまでみんな送ってくれた、たゆちゃんありがとね。

       

レスポンス

ジャクさん元気かな。
死んでてもいいけど、べつに。

ひでー
殺すなよ(笑)

笑ってるし

コメントする





Trackback URL