« | »

切手蒐集てのが

SA410022S小学校のときは結構メジャーな趣味だった。
まぁ、結局はお小遣いの使い道のひとつなだけで、古い郵便を探したりとかそんなことはしなかったけどね。

で、こないだ知り合いの事務所にとどいた郵便物。
なんかやたらと切手がはってあるのよ。
へ~とのぞいてみると、貼ってある切手はほとんどが70年代のもの。
切手屋にもってってもゴミな値段だろうけど、買うとなるとけっこうとられるんぢゃないかな?

汽車シリーズに昔話シリーズ。趣味週間に天皇訪米記念。
もろに、わたしがあつめてた時代のなんで、なんかうれしくなっっちった。

でもなんなんだろね。この業者。
つぶれかけてて、送料もだせず社長の秘蔵のコレクションだしてきたとか?
まぁ、もらったほうはちっとうれしい(かも)って感じで好感持てます。

天皇訪米っていやぁたしか、小型シートをそのまんま張って初日印おしたのなんか作った覚えあるなぁ。
んでもって、実際の訪米では座ってディズニーパレードみてる皇后陛下のところに、ちっちゃいこがトコトコあるいてって、ひざの上に乗っけてもらってた映像が記憶にあるです。
でも、いま考えるどーみてもヤラセだよね。そんぢゃなきゃ警備責任者の首ふっとんでるでしょ。

       

レスポンス

友達のおばあちゃんが見返り美人もってたりして
わざわざ見に行ったりしたな。
オヤジからもらったストックブック(死語)をめくってて
みたことない外国切手ばっかだなーと思ってたら
いきなり月に雁が出てきて、息止まりそうになった。
自分のコレクション数を何回数えたことか・・・
なつかしい。

見返り美人&月に雁コンボは強烈だ(笑)
外国切手っつーと、ブータンとかシエラレオネとか、聞いたことのない国が他国のイベントにのっかった切手だしてたよね。

コメントする





Trackback URL