Home > 5月 17th, 2005

2輪車の高速道路二人乗りが

今年の4/1から解禁になりました。
んで、連休最後の日にNinja(GPZ900R)で宇都宮まで二人のりしてみました。

下道と違って信号・交差点ないのはぜってー楽ちん・・てのは当然予想してた通りでした。
ところが、下道で数分ごとに信号待ちがあるってことは、数分ごとに後ろの様子をうかがえるわけです。振り返ったりとかもね。
高速だとこれがないので、「あれ?後ろいるよなぁ」とか「寝てないかな?」とか結構不安でした。
まぁ、慣れの問題なんでしょうけどね。
でも利点がそのまま不安要素にもなったのは意外でした。

あと
後ろに気使って左端車線一定速度で走って姿勢も固定してたせいか、あとで腰とか背骨にキてました。
意識してはいないけど、一人で高速走ってると適度に伏せてかっとんだり起きあがって流したり、体動かしたりしてるんでしょうね。
これも慣れの問題かな?