Home > 4月 1st, 2005

祝:不当規制解除

今日から、二輪車の高速二人乗り解禁・・っつーか、不合理な規制が解除されたんだね。
まぁあんまし乗ることはないと思うけど、400ccのってても大型二輪免許とりたいのと一緒で、「できない」と「しない」ぢゃだいぶちがうよね。

小林ゆきさんとこ

4月1日。
高速二人乗り、してみませんか。

には一口乗りたかったけど、会社で時間を食いつぶしていた私。
せめて外から見ていようと、会社の窓下に見える首都高覗いたけど、いつもの渋滞だけ。
そう、首都高は規制つづいてるのでした。
asahi.comの
asahi.com: 二輪車の2人乗り解禁 首都高では取り締まり続く�-�社会
て、記事、遠くから来てつかまった人は「エイプリルフールかぁ。警視庁っいシャレがわかるんだな」くらいおもったんぢゃなかろか。

 

神奈川県横須賀市から千葉方面に2人乗りでツーリング中の男性会社員(40)は「首都高は狭いので、規制も仕方ないと思う」と話した。

という部分、なんかワザトラシすぎね?
『また「狭くても、ムチャしなきゃ下道走るより安全だと思うので、残念です。」という声もあった』
位かいてほしいもんだ。