Home > 3月, 2005

バイク日誌 2005年03月30日

Diversion:88,172km

鍵探してたら電車いっちったのでバイク。
風つおいし、バイクぢゃちと寒いかな~と思ったけど、風がないとこだと、けっこう背中ポカポカ。
春だね~。

こりゃ桜もいっきに咲くかな? ・・・と思ったけど帰りは寒かったす。

まだつぼみ

050329_1336001
去年は31日に花見したんだけど、今年はまだつぼみだね。
ちんちょうげが咲いてたけど、去年はいまごろ咲いてた他の花も今年はまだみたい。

バイク日誌 2005年03月25日

Diversion:88,156km

今日は夜、焼肉行くはずだったけど、ショックな出来事があってパス。
会社でたの21時すぎだたし。
まぁ状況よくわからんのだけどね。

Diversionはきのう置き去りにしたせいか?
ギヤ入れたとたんエンスト。
寒いとクラッチが切れてないのか時々あるのよね。

走り出してみると、やっぱり寒いや。
三寒四温てやつだぁね。

バイク日誌 2005年03月24日

Diversion:88,15?km

起きたら8:30!
幸い降ってなかったので、今日もディバージョン出動。
ちと寒かったかも。

夜はうっかり飲みに行く約束してしまい、駅に向かう途中なんか違和感あるな?と思ったところで、バイクできたの思い出した。
雨がパラついてたせいもあるけど、朝の記憶が完全になかったのはショック。
でも置き去りにしてかえっちった。
ごめん>ディバージョン。
夜中に置き去りを責められてるような夢見て目覚めたら、雷なってた。

バイク日誌 2005年03月20日

Divesion:88,145km

ばーちゃんの墓参り。
寝坊して直行。
つっても会社よりちかいとこなんだけどね。

ポカポカ陽気でそのまんまどっか行きそうだったけど、混雑にうんざりして帰ってきちった。
寝不足だったし。

バイク日誌 2005年03月18日

Diversion:88,136km

今日は飲みに行くかもって話もあったけど、また寝坊したのでDiversionで出勤。
いつもより15分ほど遅い時間で、ラッシュ終わりかけかと思ったけどそでもなかった。
金曜日だからか?

途中消防車とパトカーが止まってて、すぐ先にフロントグチャグチャのCB400SFかZR-7みたいなリヤのバイクがとまってた。
右直かなぁ。
ライダーは無事なんだろか。
それみて遅刻気味なのに、さらにスリヌケ速度が落ちてしまた。

夜は本八幡になったので、一度帰ることにした。
なんか平衡感覚がちとおかしい。強風のためかも。
車線変更とか何もないとこで減速するよな車が多くて怖かった。
日曜日はヴィル~ツーリングだけど、墓参り行くことになったので不参加決定。

バイク日誌 2005年03月16日

Diversion:88,122km

やっぱりどーもだるくてバイク通勤。
夜になって茶水あたりまで一回り。

あったかくはないけど、寒いってほどではなくて春の気配。

バイク日誌 2005年03月14日

Diversion:88,092km

ちっと実家までいこうとしたら、タンクから聞こえてくる音が情けなさ過ぎ。
これはヤバイとセルフのスタンドで給油したら14.7l。
まだちと余裕あったか。
309km/14.3L = 21.6km/L
ほんとはこんな燃費なんだよね。
普段どれだけ無駄な運転しているのやら。

給油後は安心して実家2往復。
さらにうろつきたかったけど、寒さに負けて帰宅。

企画倒れ

バイクの運行日誌を、WebNoteClipで別に作ってあるんだけど、これをここのblogにまとめちったら便利かな?ジャンル分けもできるわけだし。
・・と思って、早速MTの書き出し形式のテンプレート作って、ココログに読み込ませてみた。

結果・・・
1ネタごとならいいのかもしんないけど、トップなんかはうざったすぎ。あとRSSも。
まだ全部のタイトルが「日付:バイク:のべ走行距離」でそろってればいいんだろうけど、たまに出てくる単発ネタ(っつーか、元々このBlogに書いてあるネタ)がじゃまっけ。

結局全部消しちった。
500弱の記事消すのはめんどくさかったです。

バイク日誌 2005年03月13日

Diversion:88,083km

今年も山田の春祭り。
でもむちゃくちゃ寒いやん。

続きを読む »

バイク日誌 2005年03月11日

Diversion:87,830km

燃えないごみの日。
外でたら降ってはいないけどなんか路面ウェット。
道行く人は傘を持ってる。
でも、ゴミだししたら電車いっちった。
この前こけたのは、こんな日に交差点で白線のうえで前輪滑ったんだよなぁとビビリつつ極力スリヌケなしで出勤。

昼間はそこそこしっかり降ってたけど、夜にはやんでよかったぁ。
明日ははれるらし。

バイク日誌 2005年03月10日

Diversion:87,816km

だめだおきられん。
でもバイクでいけば会社間に合う時間に目が覚めてしまう。

てなわけで今日もバイクで出勤。
3日目で少し慣れてきたかな。
でも安全運転。

朝はあんまし寒さ感じなかったけど、かえりは妙に寒かったなぁ。

バイク日誌 2005年03月09日

Diversion:87,802km

「今日はもー午前中会社さぼり!」と思って目覚まし止めちったけど、バイクなら間に合う時間にもいちどおきちったんで、今日もバイク。

朝は暖かかったかも。
でも車線変更する車がいつもより多い気がしたです。
14号で黄色い箱つけた3型カタナ(750)のあとしばらく走った。
どっかでみたなーと思ったら、会社のすぐ前のバイク便屋さんにとまってるカタナだた。

帰りは思ったより寒かったなぁ。

バイク日誌 2005年03月08日

Diversion:87,788km
Ninja:25,320mile

寝坊したのでまたひさびさのバイク通勤。
時間は余裕あるので安全運転。

帰りは、蔵前通り沿いの加真呂よって、給油。
215km/13.1L = 16.4km/L

まだ時間は早いのでうちを通り越してガレージまで行って「Ninjaくんあけましておめでとう」(^_^;
走り出しはちと怖かったけど、すぐなれた。
なんかブレーキよく利く(っつーかDiversionがきかないんだけど)

このまま乗り換えよかとも思ったけど、15mileほどノンビリ走ってまた車庫入りして、Diversionで帰宅。

青ってきれい。

浜崎あゆみライブにいってきました。
席は400レベル(2階席?)でステージも客席全体も上から一望にできるあたり。
ライブの中身については各種ファンサイトのレポートにまかせて「たのしかった~」て感想だけにしときます。

今回のテーマカラーは青なのか?「光るうちわ」も、ペンライトも青だけ。
他の色のペンライトを持ってきた人もいたようだけど、係員にとめられてました。
青色発光ダイオードは、まだまだ高いかなぁと思ってたけど、そんなことないみたい。

始まる直前に会場のライトが落とされた瞬間、スタンド席のペンライト類が星空のようにみえてすげーきれい。 まぁ、これは去年もだったんだけど、今年は(ほぼ)青一色でまたちがった感動かも。
おしいのは、去年のあたりからクリスマスツリーの飾りのチカチカも青一色てのがけっこうあって、多少見慣れてたってことかな。