Home > 2月, 2004

バイク日誌 2004年02月22日

Diversion:86,055km

阿里耶ちゃんのでるライブ見に秋葉原まで。
インディーズ系だけだからと油断してたら、しっかりアイドルしてる出演者もいて、ウワサに聞く石丸イベントはこんなのかぁ・・と関心。
「他の人には見えないお友達」といっしょに来たらしい人なんかもいて、いろんな意味でたのしめました。

帰りに飯くおうとしたけど、雲行きが怪しいのでぐるっと回っただけでとりあえず帰宅。

バイク日誌 2004年02月21日

Diversion:86,040km
とりあえず給油
233km/14.2l まぁ、途中に車検いってきたから参考記録だね。
あとは浜松町まで往復。ちとかぜつおいかな。
体も目も慣れてないので、ちょ~のんびり(この先慣れないままかもしんないけど)

バイク日誌 2004年2月20日

Diversion:86,025km
あら、いつのまにか年もあけてディバージョンの車検もあがっちゃいました。
でも、コケていらいほとんど乗ってないんだよね。
Ninjaなんか伝ちゃんが乗ってくれて以来エンジンもかけてない
・・あったかい日にブースタケーブルもって行かなくちゃ。バッテリだけですめばいいけど。
てなわけで、ヴィル~からひさびさにもどってきました。

シンセといえば冨田勲

私がシンセサイザーとかってのに興味をもったころは、まだYMOは出ていなかったっけ。

鍵盤なんてひけないけど、当時のシンセは単音があたりまえだから気にしない。テープに何度も音を重ねていけば私も冨田勲になれると思ってたのか、すげーほしかったんだよね。

当時のわたしんちでは、目の玉が飛び出るほどの値段だったけど、都立高校に合格したら、ういた私立の入学金と学費から出してくれるといわれて、気合入れて合格したっけ。(その1年後くらいにYMOがブレイク。シンセといえばYMOになったけど)

で、ローランドのSH-1とKORGのMS-20とどっちにしようか迷ったっけ。
パッチベイにもあこがれたんだけど、これは自分で作るつもりで結局SH-1にしたのでした。
自分で作るつもりだったパッチ式ユニットは結局VCOだけ作って断念。
MS-20もほしかったけど、バイト代で買ったのはMZ-80Kでした。

ところが、最近
KORG Legacy Collectionなんてのが出てるのをしりました。

PC上でMS-20とおんなじように音つくれるのかぁ・・
あ、画面もMS-20のパネルのかっこしてるのね
え?当時のMS-20をそのまんま一回りちっこくしたコントローラがついてるって!

すげーほしい。今6万円はちとつらすぎる。置く場所なんかない。さらにPCのスペックもたりない。
でもすげーほしい。
ただいま葛藤中です。