«

Google map タイムラインの「スナップを解除」ができないよ。

いつのころからか、
Google タイムラインで一度道路にスナップすると、
解除できなくなっちゃってるようです。
一度は解除できるのですが、保存するとスナップしたままになってしまいます。

先日、海ほたるにいってきました。
川崎から海ほたる経由で木更津に向かうルートですが、googleタイムラインをみるとけっこうデコボコです。
で、久しぶりに「道路にスナップ」を使ってみた所、なせか川崎浮島JCTと海ほたるの間を1往復半してしまっています。



まぁ長いトンネル通っちゃってるし、しゃーないかと「スナップを解除」
軌跡は生データに戻りました。



で「保存」すると、あれれ?海ほたるまで一往復半した軌跡にもどって、スナップ済アイコンのままになってます。


何度か繰り返したけど、どうしても解除できません。
とりあえずは諦めて、「PC版の地図の下のヘルプマークからフィードバックの送信」はしておきました。

[追記]
アクティビティを一時「サイクリング」に変更すると解除できました。
(サイクリングでは「道路にスナップ」はできないようです。)


その後改めて「車」に戻して対応しました。
さらにもう一度「道路にスナップ」したところ、なぜかトンネルを1往復半しなくなったので現在は、スナップ状態となってます。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL